ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【とりぴき】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【とりぴき】

です!

【オススメ度】

 

 

妖怪と同居してみない?

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

グローバルの波はとんでもない角度からやってくる。

ここは、妖怪と人間が共存する世界

そんな中で男子高校生・秋瀬洋太(あきせようた)は、貧乏アパートの管理人をやっている。

借金で蒸発した父親は、思い出したように仕送りを行ってくる。

そんなある日、いつものように仕送りが届き中身を確認してみると、小さな天狗の子が現れた・・・!

これは、男子高校生と子天狗との生活を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

天狗の少年と過ごすこの漫画ですが、結構好きです。

なにが好きかって?

それは、唐傘小僧(女性)がかわいい!

いいねあのちょっとツンデレな感じ!!

いいわーそれだけのためにみてるわー

 

漫画の内容としては、天狗の少年を預かった男子高校生との日常を描いた妖怪同居漫画です。

基本は、日常漫画のようにただただ日常の些細なことを描いています。

そのうえで妖怪の性質を説明しつつその生態を描いているので結構これが面白い。

多分漫画家さんが考えただろう設定もあると思いますが、その性質を描きつつそれに沿って動く妖怪たちを見ているとなんだか親近感がわいてきます。

それにそんな姿も可愛いしね!

妖怪の中でも話を割くことが多いのは主人公と一緒に住む天狗の子なのですが、飛べない種をバカにしたり、換毛期があったりとかとか結構世話がかかります。

そのうえ子供なのでとても面倒・・・!!

いうこともきかないので困りつつも仲良く暮らす姿は、なんだか新米パパとその子供のように見えて微笑みながら見てしまいますね。

あー頑張れ主人公・・・!

【総評】

では漫画の総評に移らさせていただきます。

まず絵ですが、とても読みやすく女の子も可愛いし子供も可愛い!

とてもgoodな絵だと思います。

設定は、妖怪と暮らす姿を描いているんですがここら辺はめずらしいけど何度か見たことがある設定かな?

だけどより現実味を出せているのはこの漫画だと思いました。

それは展開の部分で妖怪との生活で困りそうなことだったりわからなそうなことを主人公がきっちり行ってくれるのでリアリティが増しています。

そういった部分でとても現実感を出して読者が離れないようになっているのではと思います。

なので星は4つ

 

スポンサーリンク

 

 

見ていて面白く、女の子も可愛いしぶくぶく好みの性格・・・

いいね!

結構好きですね!

なのでぜひ一度見てほしい漫画だと思います。

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト