ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【黒き淀みのヘドロさん】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【黒き淀みのヘドロさん】

です!

【オススメ度】

 

 

なんかオレの

やっている事って全然意味ない気がしてきた。

オレは、自分の限界を感じたよ・・・

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

執事とお嬢様は、二人仲良く?暮していた。

だがお嬢様は、人を人とも思わない冷淡な人で執事のこともどうでもいいと思っているようです。

だがお嬢様はそうとは思っていない様子・・・

それを理解していない執事は、友人?に相談した結果なぜか人間を作ることになった。

そんな人造人間と執事とお嬢様との日常と学園生活を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

んー・・・

この漫画なんといっていいものか・・・

単純明快な漫画でもないし・・・

とても複雑な感じの漫画でもない・・・

というか、なにが目的なんかがわからない漫画です。

f:id:bukubuku555:20170303181833p:plain

模造クリスタル - The Imitation Crystal

漫画の内容としては、人造人間として生まれたヘドロさんと執事とお嬢様の日常を描いた漫画です。

そう

日常系の漫画だと思います。

ただ日常系の漫画でも≪ここがみどころだから絶対みて!!≫ってポイントがあるんですがこの漫画にはそれが極めて薄い。

多分注目してみる点は、ヘドロちゃんなのだと思います。

ただなんだか読者の焦点があわない・・・

全体を見てもかなりボケてしまうような雰囲気を感じました。

なんだか読者に見せたいっていうよりは、自分が描きたいから描くって感じの漫画だと思いました。

【総評】

では総評に移ります。

絵は、かわいらしいし個性が出せていると思います。

昔あった【パワーパフガールズ】みたいな雰囲気もちょっと感じます。

設定は、わからん。

この漫画の設定の見どころとかが一切わからんのです。

なので展開もよくわからないです。

なにを見せたいのか、なにが見どころなのかがさっぱりです。

なので星は1つ

 

スポンサーリンク

 

 

ぶくぶくとしては、面白くない漫画だと感じました。

ただ絵はかわいいのでよいと思います。

あとは、もっと漫画の目的がしっかりしていればいいと思います。

読者にここは読め!みたいなメッセージ性のある展開や魅せ方ができればよいと思います。

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト