ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【女神のまつげ】1巻目

漫画 漫画-1巻目 漫画-★★★★☆ 漫画-バトル漫画 漫画-講談社コミックス漫画 漫画-講談社漫画 漫画-怪物になってしまう漫画

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【女神のまつげ】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

・・・なんだこれ

生まれ変わる・・・?

なんのために・・・?

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

女子高生になった少女・荻野透子(おぎのとうこ)

彼女は、引きこもりになってから一か月たってしまった。

今更学校にも行きたくないが、そんな透子を心配してくれる幼馴染のことが気がかりだった。

彼の名は、上杉新(うえすぎあらた)

頭が良くて、スポーツ万能なうえに料理や絵も作文もうまいクラスの人気者だった。

そして透子のこともいじめからなんども救ってもらったヒーローであり重荷だった。

そんなある日、新くんから連絡がきた。

「たすけてけださい」

そんなメールをもらって思わず外に駆け出した透子は、新くんとの待ち合わせ場所につき新くんと合流した。

だがそこにいたのは、オジキソウのような頭をした怪物だった!

これは、少女と少年と社会の裏側に潜む闇を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

おおーーー!!

なにやら期待できそうな漫画・・・!

この1話目の引きの強さ、そしてそこからテンポよく進む展開、支えるキャラの魅力

かなりいいですね!

しばらく読み続けていきそうな気がします!

 

漫画の内容としては、幼馴染の少年がある日植物のような姿にされた。

それをきっかけに進むある組織との対決やなんとか元に戻ろうとする少年とそれを助けたい少女の活躍を描いたバトル(?)漫画です。

なぜバトル漫画かわからないかというと、なんだか他の系統のジャンルもありつつバトルもあるしちょっとジャンル分けしにくいかなーっていうのが印象です。

なのでとりあえずはバトル系で納めてみました。

だけどこの漫画の魅力としては、この主人公の幼馴染の少年だと思います。

頭は、オジギソウみたいになっていますがとてもいいやつっていうのは読んでいてわかります。

そんあ少年がなんだか冷静なんだけど元に戻れない恐怖だったりこの後どうなってしまうんだろうという絶望感などをしっかり出せている感じはしました。

そんな少年が幼馴染の少女に連絡して助けてもらおうとする姿は、年相応の姿なのかなー

だけどそんな少女は、この少年の為に引きこもりから脱出して少年を助けるために頑張っている。

んー・・・いいね。

この漫画はとてもキャラが魅力的だと思います。

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、結構見やすいです。

簡単な線でまとめられていて少年誌らしい絵に仕上がっています。

設定は、結構独特ですね。

少年が怪物になりつつも正気を保っている姿やその少年の性格だったりがとても魅力があると感じました。

でもなんで少女を引きこもりにしたのかは、まだわかりません・・・

共感させたかったのかなー・・・?

そして展開ですが、今のところはいいと思います。

1話目の引きの強さとかとても印象的で思わず2話3話と読み進めたくなります。

なので星は4つ

 

スポンサーリンク

 

 

現段階ではとても魅力ある漫画だと思います。

ただこの引きの強さを利用してしばらく停滞した展開が続くようであれば残念な気持ちになってしまいます。

幸い今のところバトルを入れてみたりして展開としては熱いものを感じます。

今後にも期待したい漫画です。

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト