ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【終わりのち、アサナギ暮らし。】1巻目

漫画 漫画-1巻目 漫画-★★★★★ 漫画-おすすめ漫画 漫画-BLADECOMICS漫画 漫画-マックガーデン漫画 漫画-ファンタジー漫画 漫画-世界観がよい漫画 漫画-絵がふわっと柔らかい漫画

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【終わりのち、アサナギ暮らし。】

です!

【オススメ度】

★★★★★

あたしと一緒に暮らさない?

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

山の上に過ごす少女・ナギ

彼女の父親と一緒にこの村にやってきたのだが放浪癖のある父親は、彼女を置いてどこかに消えてしまった。

彼女は、一人でこの山の上にある小屋に住んでいた。

そんなある日、彼女は畑に向かい野菜を収穫していた。

収穫が終わり家に帰ろうとする道である生物と出会った。

それは、

無数に脚があり俊敏な行動ができて

いくつも目があり

見た目は完全に蜘蛛だった。

だが少女より大きな体を持つ怪物だった。

彼女は、思わずにげたのだがそのまま怪物はついてきた。

だがその様子は、怖いより子供のような可愛らしさがあった。

そんな様子を見て彼女は、その生物に食べ物を上げようとした。

だが肉も食べないし野菜も食べない

何も上げても食べない生物に自分が食べる食事を与えてみた。

それをおいしそうに食べる蜘蛛のような怪物。

これは、蜘蛛と暮らす少女の生活を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

蜘蛛!

大きすぎる蜘蛛!!

ってこんな大きな蜘蛛がいたらいの一番で逃げてその場所にはぜったいに寄り付かない!

だけどこの少女・・・根性すわり過ぎというか鈍感というか・・・

なんで一緒に暮らそうとするかな・・・

この器の広さ・・・主人公補正ですね。

f:id:bukubuku555:20170304163515p:plain

終わりのち、アサナギ暮らし。 - 無料マンガサイト pixivコミック

漫画の内容としては、蜘蛛のような怪物と暮らす少女の生活を描いた漫画です。

この漫画の最大の魅力は、この蜘蛛ですね。

だったこんな蜘蛛が大きくて気持ち悪いはずなのになんだかこの蜘蛛の行動見ていると子供にしか見えないしなんだか可愛らしいって思ってします。

ついには、かわいい小さな子供のように可愛がってしまいそうです。

でもこの漫画は、それ以外にも大きな伏線がありそうです。

全然触れられていないけど文明が退化している感じもするし、他に生きている人もそんな多くいない感じ・・・

なにがどうなってこんな世界になったのかが全くわからない状態のまま進んでいきます。

まぁこの漫画は、蜘蛛と少女が主人公だからあんまり気にならないけどね。 

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、ちょっと絵本チックです。

木漏れ日とかの柔らかさとか、蜘蛛の気持ち悪さを軽減する雰囲気はすごいと思います。

普通この大きさの蜘蛛なら気持ち悪いしか言葉が出てこないですよ・・・?

設定は、面白いですね。

大きな蜘蛛と生活させるなんて

でも怪物と生活させるだけなら特に新鮮味はないですけどそれを展開で補っています。

で展開なのですが、いいです。

蜘蛛がかわいい

そしてこの少女も同じくらいに可愛いです。

ただこの漫画のジャンルとしては、料理漫画っぽいんですけどその感じがかなり薄く感じました。

なので星は、5つ

 

スポンサーリンク

 

 

料理漫画というよりは、ファンタジーのような漫画の作りになっています。

それがとても柔らかくて読んでいて居心地のよい気分にさせてくれます。

とてもいい漫画だと思いますが、虫が苦手な人は絶対に見ないほうがいいですね・・・

それ以外の方々にはぜひおすすめしたい漫画です。

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト