ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【キャタピラー】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【キャタピラー】

です!

【オススメ度】

 ★☆☆☆☆

 

組織の目的は

無価値な人間を殺し、戸籍・資産・臓器などを商品とすることである。

実行するのは社会から隔絶された名もなき暗殺者

人に溶け込み人を殺す人ならざる者

それらは、【蟲】と呼ばれた

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

殺し屋集団のある組織に所属する【蟲】の中で【芋蟲】と呼ばれる女殺し屋を主人公に据えたバトル漫画です。

アラクニドーARACHNIDーのスピンオフ漫画で、【針蟻】との闘いをきっかけに組織には存在しない【風蝶】と呼ばれる謎の人物から命を狙われてることが判明する。

そんな【蟲】と【蟲】が生き残りをかけたバトルが今始まる。

【感想】

ひとつ言うと

あんまりわからない

スピンオフ漫画だからかもしれないがそもそもの設定がわからないし

なにがかっこいいかもちょっとわからない

というかそもそもかなり設定がわからないのにどんどんとストーリーが進むのでついていけないのでわからないまま読み進めてしまう。

スピンオフ漫画だから原作の漫画を読んでいる人しか買わないだろうとか

わからないだったら原作読めよ

って姿勢は心底気にくわないですね・・・

原作のファンが買ってくれるだけでいいのかって思えます。

せっかくファンが多いからスピンオフ漫画として発表したと思うのに、原作のファンだけを満足させてしまってそれ以外の人は無視なんでしょうか・・・?

それだったらきちんと設定を見せて教えてたうえでこの漫画のストーリー進めて頂くのが一番良いかとおもいました・・・

すごい残念です・・・

f:id:bukubuku555:20160718172700p:plain

漫画としては、殺し屋の生活を追った漫画で

その殺し屋の所属している組織の殺し屋集団との闘いって感じですね。

正直、なんて伝えていいのか難しいですね・・・

たぶん原作のファンだったらもっといろいろ伝えれたと思いますが、あいにくまだこの原作を読んでいないんですよね・・・

今度少し読んでみます。

ただちょっとこの漫画としての在り方は疑問がありました・・・

 

【総評】

総評としては

絵もいいし

多分ストーリーもおもしろいとは思います。

ただこの漫画単体としてみたら絶対におすすめできない漫画です。

なので星は1つ

 

スポンサーリンク

 

 

読者が置いてきぼりだし

そもそも設定をあんまり説明していないからよくわからない

主人公の能力や虫に対しての知識の披露の仕方もちょっとだらっとし過ぎ照るのかわからないですがあんまり頭に入ってこないですね・・・

すこぶる残念な漫画です。

また原作漫画は読むようにします。

原作を読んでいる方はぜひ読んだほうがいいとは思いますが、原作を一切読んでいない人は読まないほうがいいのでは?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ