ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【おとなりボイスチャット】1巻目

漫画 漫画-1巻目 漫画-恋愛漫画 漫画-大学生漫画 漫画-★★★☆☆

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【おとなりボイスチャット】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

 

大学での俺はいわいるぼっちだ

でもそんなことはどうだっていい

なぜなら・・・

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

大学に入学したてで見事に事故にあい長いあいだ入院を余儀なくされた主人公・田力治(たぢからおさむ)

入学したてでそんなことになるとどうなるか・・・

それは見事なまでのぼっちを完成させてしまう。

そんなぼっち生活に絶望していたある日、家にかえるとふとただいまと声を出してしまう。

そして壁の向こうからおかえりと声がした!

びっくりすることにお隣さん・大神(おおがみ)さんが声をかけてくれたのだった。

そこから壁越しで話をしているとうちうち仲良くなっていった。

だけど一度も姿を見せたことはない。

おそそわけをもらうときも庭の草を伐採するときも・・・

それは、なんでだろうと思い質問してみると大神さんの答えはひきこもりということだった!

そんなひきこもりのお隣さんとぼっと大学生とのちょっぴり純情な恋愛模様を中心に展開していく漫画です。

 

【感想】

ぼっち

それは紛れもない事実

そして受け止められないほどに悲しい事実

って思っている人が多いですが案外そうじゃありません。

結構平気な人も多いと思います。

・・・ぶくぶくも学生時代はぼっちだったのですから。

けど寂しんですよねー

そこだけは何としても乗り越えられないほどに寂しいんです。

だけどこの漫画ではそのぼっちが家に帰ればぼっちではなくなるという救いのあるお話し・・・

あたたかいんだなー・・・

f:id:bukubuku555:20160911184412p:plain

引用:おとなりボイスチャット|月刊COMICリュウ

漫画の内容としては、壁越しに会話して仲良くなっていく男女の姿を描いた漫画です。

ちょっとここだけみればなにがおもしろいのか?

ってなると思いますが案外お隣さんの姿が見えないのがいい味出している。

その設定のせいでヒロインの姿を良くも悪くも想像できるのが読者的には面白い。

ただこの想像が上でも下でも正直あんまりいい気分にならないと思うし残念な思いになるのは当たり前。

ここをどういう展開で終わらせるのかがここの漫画の一番のキーポイントですよね。 

【総評】

総評としては、

絵はよくもわるくもなく平均的なイメージ

なので女の子もかわいいとも思えないし不細工とも思えない。

設定とストーリーは、このお隣さんの顔が見えない設定の上で読者に想像させることによってより主人公に感情移入しやすくなったと思う。

展開も顔は絶対にみせずに進むのでそこがやきもきしながらもついつい見ちゃう。

なので星としては・・・3つかな

 

スポンサーリンク

 

 

設定も話の進み方もわりかし好きなんですが絵が足を引っ張っているんかな・・・

けど全体的に見てもおもしろいから続きもきになるのでどうなって終わるのかまできちんと見たい漫画だと思います。

漫画家さんはどうやっておわらせるのかなー

大神さんはどんな人なんだろう・・・

気になる・・・

まぁ気になる方は読んでみてさらに大神さんの顔について気になっていく状態になるのでそこをお覚悟のうえでよんでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ