ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【女子力男子】1巻目

漫画 漫画-1巻目 漫画-Bs-LOG COMICS漫画 漫画-KADOKAWA 漫画-★★★☆☆ 漫画-女子力漫画 漫画-学園漫画

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【女子力男子】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

今日からは大好きな少女漫画のような

高校生活を送るんだ!

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

少女漫画が大好きで少女漫画のようなヒーローになりたいと願う高校一年生・広瀬紅太(ひろせこうた)

彼は、大好きな【恋がいっぱいレボリューション】という少女漫画が大好きすぎて鯉のストラップに泣きほくろを書いてしまっていた。

だがそれをきっかけに同じことをしていた男子高校生に目をつけられてしまい連れ去られてしまった!

森を抜けた先にあったのは、男子ヲトメ部という同好会の部室だった!

個性全開の男子高校生たちの乙女趣味を描いている漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

女子力

それは、これができればこんな感じなら女の子としての魅力が強いという指標

女子力男子

それは、少しなよっとしたイメージを持たれ気味の女の子より女の子らしい男子の総称

正直この感じは結構違う気がするんですよね。

女子力が高い男性とかって女性に囲まれた生活を送ったり、片親だったりして必然的にやらないといけないことが増えていったせいもあると思います。

そんな人たちをひっくるめて女子力高いとか言われるとちょっと微妙な気分になりますよね・・・

ってこの漫画はそんな感じではなく単純に好きなことを楽しんでいる姿を描いているので気にしなくてもいいんですけどね。

f:id:bukubuku555:20170303174247p:plain

女子力男子 - 無料マンガサイト pixivコミック

この漫画の内容としては、女子力高めな男子が部活で各々好きなことをしている姿を描いた漫画です。

なのであえて女子力の高いことをしているのではないです。

ただ女子が好きそうなことが好きな男子をひたすら描いているのでオカマとか女子力高いイケメン男子が女の子に迫るとか今のところはないです。

ただイケメン男子なのは間違いなのでイケメン男子の絡みが見たい人はおすすめできますね。

ぶくぶくは、どちらかというと女子力高めなのでこの漫画を見て女子力ってなんだっけ?みたいにはなっています。

皆さんの中の女子力って何ですか?

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、イケメン男子を描かれているのでもちろん女の子も可愛いです。

ただ基本4コマなので動きのある漫画ではないかな。

そういった意味では気軽に見れる絵になっています。

設定は、女子力高いっていうよりは女子が好きなことが好きみたいな感じなのであんまりみたことのない設定だと思います。

ただそこまでぐっとくるような設定ではないと思います。

最後に展開ですが・・・まぁとくになしです。

そうなるでしょうねって感じに思える展開が多いのである意味平凡な展開だと思います。

なので星は3つ

 

スポンサーリンク

 

 

特に責める部分はないので読みやすいと思います。

日常系漫画でのんびりイケメンを眺めるのが好きな方はぜひ見たほうがいいです。

ただそれ以外の方は、惹かれるところもないのでおすすめしずらいかな?

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト