ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【ドラゴン(兄)観察日記】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ドラゴン(兄)観察日記】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

ぼくのお兄ちゃんは

ハーフドラゴンです。

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

小学生の照(てる)くん

彼は、クールでどこか冷めていてだけどお兄ちゃん想いの良い弟です。

そして彼のお兄ちゃんは、ハーフドラゴンです。

鋭い爪を持ち、口からは火を吐き、翼で空を飛び鳥よりも早く飛行することが可能

そんなお兄ちゃんは、弟のことが大好き。

水たまりひとつでも弟の障害になることを避けていきます。

これは、クールだけどお兄ちゃんのことが好きな弟とハーフドラゴンの弟大好きな兄との日常を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

これは飛んでもないところから設定が飛んできた気がします・・・

ドラゴンのお兄ちゃんならまだ納得できそう(それでもできないと思うが・・・)ドラゴンではなく、ハーフドラゴン・・・

火も吹けるし、空も飛べるし、なんならドラゴンよりなんだけどそれでも上半身は人間で下半身はドラゴンなんです。

そんな人(?)との生活は、とても過保護だけど楽しそうですね。

さすがに背中に乗って送り迎えとかはちょっと嫌かもだけどやりたい気持ちもわかる・・・

なにより楽だしね! 

f:id:bukubuku555:20170228135047p:plain

ドラゴン(兄)観察日記 - 無料マンガサイト pixivコミック

漫画の内容としては、ハーフドラゴンのお兄ちゃんと小学生の弟と家族などの生活を描いた漫画です。

お母さんは、一般人

お父さんは、ドラゴン

その時点で「はぁぁぁぁぁ!?」ってなりそうだけどそこはぐっと耐えてみていってください。

だってこの二人兄弟なのに弟は、ドラゴン要素ないんですからね・・・

もういろいろツッコミたいところはありますがそれでもこの二人の日常は、とても幸せそうです。

うんうん

幸せが一番だよね・・・

仲がいい兄弟を見ていると安心してきます・・・

この漫画はそんな漫画です。

【総評】

では漫画の総評に移ります。

絵は、可愛く書かれていると思います。

ハーフドラゴンも思った以上にドラゴン要素あるし、弟もお兄ちゃんもかっこいいし女の子かわいい

設定は、ハーフドラゴンのお兄ちゃんの姿が仰天過ぎなのでいいと思います。

その他の設定は、特に悪いところはないと思います。

そして展開ですが、基本は日常漫画にちょいちょいドラゴンならではの要素が出てきてなんだか新鮮です。

これはぶくぶくがいつか見たいんですがお母さんとお父さんがなれそめとかとても聞きたいです。

なにがどうなってドラゴンと結婚したのかがとても気になります。

なので星は4つです。

 

スポンサーリンク

 

 

漫画としての仰天できる部分とそれを緩和できる日常漫画

だけどその日常に時々あらわれる非日常がいいアクセントになっていると思います。

話しのテンポも良いので面白くなっていく漫画なのではと思いました。

今後お母さんとお父さんのなれそめが聞けるまでぶくぶくは見続けていきます。

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト