ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【猫彼氏】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【猫彼氏】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

君は私の幸運さんやから

かっこいい名前にしてあげんと

あかんよな! 

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

関西から同人誌やアニメのイベントを目的に上京してきたひまり。

彼女は、上京初日にアニメや同人誌に夢中で不動産屋さんが閉まる夜までみっちり観光してしまった!

そのため家探しをしておらず今夜は宿無しで困ってしまう状況に・・・

そんな時に黒猫がすり寄ってきて、なんだか道案内をされてしまった。

なんとなくそのままついていくとそこには、猫シェアハウスがありひまりもそこで住まわせてもらえることに!

これは、ゆるめなオタク女子やシェアハウスでの仲間たちやその猫たちが暮らす姿を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

最初このタイトル見たときは

「またか・・・」

って思いました。

猫みたいな彼氏が出来るとか、猫が擬人化して飼い主の女の子とイチャイチャしたり外に出てデートしたりするんでしょ?

そしてあわよくばアプリとかになってそれがみんなで楽しめるような感じだと思っておりました。

たがこの漫画は、違いました。

ただただ猫と飼い主が暮らす生活で猫は擬人化するけど飼い主の女の子と男女の関係になったりはしません。

うん

なんだかほっとして見れた漫画でした。

f:id:bukubuku555:20170220171953p:plain

漫画の内容としては、猫と上京したての女の子がひょんなことから猫シェアハウスで生活することになった。

そこでいた猫と飼い主たちとの日常を描いた漫画です。

猫たちは、基本オス

そして、たまに擬人化しますがそれは猫同士の会話だったり遊んでいる姿だったりで決して飼い主さんとイチャコラすることではありません。

ただタイトルでそういったたぐいが好きな方には残念なお知らせですが一切そういったドギマギするような展開はございませんのあしからず・・・

【総評】

では総評です。

絵としては、猫も可愛く、女の子も可愛く描かれていると思います。

設定は、猫と過ごす姿を描いているので定番っちゃー定番な設定。

そして展開ですが、これもよくあるような感じです。

ただ結構こういった猫が考えていることを描いている漫画は個人的には好きです。

なので総評は、3つ

 

スポンサーリンク

 

 

定番の設定と定番な展開

まぁ、特筆していうことは無いですかね?

多分この文章を読んでいる段階である程度予想はできていると思いますし、その予想で概ねあっていると思います。

それぐらい普通です。

ですが、ぶくぶくとしてはこういった漫画は好きなのでちょっと点数としては加点しました。

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト