ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【彼女は闇を抱えてる】1巻目

漫画 漫画-1巻目 漫画-★★★☆☆ 漫画-学園漫画 漫画-中二病漫画 漫画-コメディー漫画 漫画-ラブコメ漫画 漫画-KADOKAWA 漫画-Bs-LOG COMICS漫画

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【彼女は闇を抱えてる】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

アリガトウ・・・

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

高校一年生になる少年・金木剣太(かねきけんた)は、中二病をこよなく愛する中二病男子だった。

だが自分からは決して発信しない系で周りには危害を加えない中二病なのでまわりからは、普通の男子高校生として扱われている。

そんな彼のクラスに転入してきたのは、中二病設定満載の銀髪少女・銀牙カナタ(ぎんが)だった。

彼は、この状況に歓喜し彼女と仲良くしようと試行錯誤を繰り返していく。

これは、中二病大好き男子と中二病設定満載の少女との学園生活を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

圧倒的な中二病・・・!!

強すぎるよこの中ニ展開は!

そしてそれが全部事実っていうのがまたたまらなくいいね!

このヒロイン中二病を患って嘘のことを話しているより説得力もワクワク感も違いすぎるよ。

f:id:bukubuku555:20170220171909p:plain

彼女は闇を抱えてる - 無料マンガサイト pixivコミック

漫画の内容としては、中二病展開が大好きな主人公とその中二病展開ばかりを事実として行ってきたヒロインとの学園生活を描いた緩めな学園日常系漫画です。

もうね、このヒロイン

中二病の展開を実際にやりすぎだろ!!!

たまらんよな。

この主人公の気持ちはとてもわかるし実際にいたらそんな態度を取っているかもしれん・・・

ちょっといいなって思ってしまうのは、ぶくぶく以外もそうなんだと思います。

まぁでも普通の人もここまであからさまな中二病とかだったら保護欲というか庇護欲というかそういったものが働いてしまいそうですけどね。

なんだか助けたくなってしまいます。

ただ一つみなさんから絶対共感が得られるとしたら

ヒロインの顔が普通過ぎる

ってことぐらいですね!

【総評】

では漫画の総評としては

絵は、違和感なく見れるレベルだと思います。

まぁ派手に動いたり等の変化のあるような漫画では無いので気にならないのかもしれませんが・・・

設定は、ありそうでなかったという感じの設定だと思います。

ここまで日常系や中二病が普及して来たのに実際に漫画化されるのは中二病を装った美女とか美男とか

でも実際に中二病のような展開を体感したヒロインを出すって漫画はいままでなかったなーって思いました。

展開ですが日常系をしっかりのこした展開で周りの人がこのヒロインのことが好きすぎですね。

みんなが仲良くしていこうって印象を受ける展開でなんだがほっこりしました。

なので星は、3つ

 

スポンサーリンク

 

 

目新しさのある設定だと思いますが、ファンタジー系の漫画の日常を少し見ている感じが拭えないです。

というのもああいうファンタジー系にある漫画の日常はたまにあるからいいものですがそれがずっと続いていくとなんだか飽きる。

それをやっているのがこの漫画だと思います。

ただそれでも楽しく読めるのは、この漫画家さんの実力だと思いますので今後は更に面白くなっていくのではと感じています。

なのでぶくぶくは、引き続き読んでみようと思います。

では気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト