ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【ニートめし!】1巻目

漫画-1巻目 漫画 漫画-ニート漫画 漫画-ただただイラっとする漫画 漫画-グルメ漫画 漫画-★★★★☆ 漫画-アクションコミックス漫画 漫画-双葉社漫画

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ニートめし!】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

今日は、一日

有意義に過ごそう

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

ある家庭に存在する女子

この女子は、職がなく24時間365日自分の好きなことに時間を費やせる人間である。

いわゆるニートという存在です。

そんな彼女は、常にぐーたらして好きなことをして生きている。

これは、そんな彼女のニート生活を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

おいニート

人の金で食べるご飯はうまいか?

って思わず問いただしたくなるほどにイラつく主人公です。

そして、ぶくぶくも一時期ニート的なこともしたことがあるのですがあれは尋常なく精神が追いやられますね・・・

金銭的にも追いつめられるし、働いていないと自分が誰ともかかわらないってことがますますわかって本当に恐ろしい職業(?)です。

f:id:bukubuku555:20170115132404p:plain

ニートめし! / まめきちまめこ - ニコニコ静画 (マンガ)

漫画の内容としては、ニートがひたすらにダラダラしている様子を描いた漫画です。

なのでひたすらにニートがニートしています。

そう、ずっとニートを貫いていて、そのうえなんだか鬱陶しいです。

かなりうざめに面倒なことしか行ってきません。

そのうえで、兄弟に社畜がいるのでますますたびたび八つ当たりする展開があります。

まぁ社畜から見ればニートなんてただのごくつぶしですからね・・・

それはイラっとしてしまうよ・・・ 

【総評】

総評としては

絵は、みんなが鬱陶しい気分になるように最高の仕上がりを見せています。

これは本当にいらってくる絵です。

設定としては、最近多いニートもの

そして展開ですが、この絵との相乗効果により最高にイライラする展開が多いです。

けどそのイライラしながらもちょっとすっきりしたり羨ましかったりする展開も多いのでとても面白く読めます。

なので星は4つ

 

スポンサーリンク

 

 

ニートものでここまでイラってした主人公は初めてかも

他の漫画では、うじうじしすぎてイラっとすることもあるんですがこの主人公は別格だと思います。

そんなイラっとくる主人公を見たい方はぜひ一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト