ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【指定暴力少女 しおみちゃん】1巻目

漫画 漫画-1巻目 漫画-ヤクザ漫画 漫画-女子高生漫画 漫画-女の子がかっこいい漫画 漫画-★★★☆☆ 漫画-学園漫画 漫画-バトル漫画 漫画-サンデ―うぇぶりSSC漫画 漫画-小学館漫画

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【指定暴力少女 しおみちゃん】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

 これが落ち着いていられるか!

ボケェ!!

なんじゃいこの姿はーーーーーー!!

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

日本における組織暴力団の数は21団体

中でも最大の人数を有する組織が、広域暴力団一ツ橋組である。

その頂点に君臨する男・塩見厳(しおみげん)

彼は、現在人生最大の危機を迎えていた。

それは、対立する千代田会と抗争することになっていた。

いつ組長である塩見が暗殺に来るかわからない状況で彼は、組の為に生き延びることを決意する。

その中で、整形するために闇医者に依頼することになった。

だが病院で目覚めたその姿は、アイドルのようなかわいさを持つ女子の姿だった!

これは、組織の為に身を隠している塩見が女子高生として高校に通いつつ生活する姿を描いたドタバタバトル?漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

この漫画家さんなのですが、以前の漫画【あいこら】っていうのがあったんですがその漫画が好きだったんで今回の漫画もよく事にしました。

この漫画もあいこらのいい部分を残せているような気もします。

わかりやすい展開と見やすい絵ともにしっかり残せているので見ていてもストレスなく見えれていきます。

f:id:bukubuku555:20170206162907p:plain

指定暴力少女しおみちゃん | サンデーうぇぶり | 完全無料! 毎日更新!

漫画の内容としては、ヤクザの組長が美少女に整形されてしまった学園生活とヤクザでの生活を描いたコメディー漫画です。

ただ、この漫画家さんですがあんまりコメディーとしては面白く無いのかもしれません。

ぶくぶくも読んでいてそう思ったのですが、あんまり笑える要素がないんですよねー

パターンもワンパターンなのですが、それがぶくぶくとしては読みやすいように感じます。

なにも考えずにただただ読むみたいな感じですね。

たまにはこういった漫画も良いかもしれません。

【総評】

総評としては、

絵は、相変わらず見やすいです。

疾走感とかは、ないしすごい特徴があるわけでは無いんですがストレスなく登場人物やバトル展開とか見れます。

設定は、ヤクザが美少女にっていうなんかよくありそうな感じの設定かな?

以前紹介した【バック・ストリートガールズ】もそんな感じでしたがあちらは、ヤクザがアイドルになってとんでもない展開が巻き起こるっていうのが面白かったです。

最後に展開は、わりと簡単な展開が多く難しい伏線など含まれていないので見やすくわかりやすい。

なので退屈って思われる人もいるかもしれません。

なので星は3つ

 

スポンサーリンク

 

 

ぶくぶくとしては、この漫画家さんは好きなので読めましたが、人によっては飽きてしまうような展開が多いかもしれません。

なのでテンプレ的な漫画が、嫌いな人は読まないほうが良いですが気になる方は一度読んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト