ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【星空のきみ】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【星空のきみ】

です!

【オススメ度】

★★★★★

昔ある女の子が俺に教えてくれた。

その子はいつも天体の本を読んでいた。

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

無表情でいつも本を読んでいる人形みたいにきれいな高嶺の花・星崎チカ

彼女は、そんな存在だった。

彼女の幼馴染の男子高校生・加地クウトは、同じマンションに住んでいる。

かつては仲良しでよく遊び二人だったが高校生になった二人は、スクールカーストの違いからか距離を取るようになっていた。

だがある日、突然クウトの部屋にチカがやってきた。

そして彼女は、浮いてしまった。

そのまま、天井に立っていた・・・

チカが異常事態になってしまってクウトも焦る気持ちもあるが力になってやりたいがためにそのまま家に一緒に住むことになった。

これは、チカとクウトの日常を描いたスクールカーストなど学園の姿を題材にした漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

この絵はすごい好きな絵ですね!

可愛らしくてきれいでなんだか不思議な絵です。

最初にこの絵を見た段階で、とにかくこの漫画を読んでみようと思いました。

それくらいになんだかインパクトがある絵と漫画の雰囲気でした。

f:id:bukubuku555:20170115132637p:plain

星空のきみ | サンデーうぇぶり | 完全無料! 毎日更新!

漫画の内容としては、幼馴染の女の子が浮いてしまったの機に少しずつ距離が縮まり仲良くなっていく姿とスクールカーストを描いた漫画です。

この漫画ですが、なんだか日常系の漫画というよりはスクールカーストや学校での闇を描いている部分が多い気がしました。

ぶくぶくは、正直いじめを受けたことはありませんが同調する雰囲気や自分の言えないと思えることなどこの漫画で描いた部分は思い当たるところがあります。

学校っていう閉鎖的な場所では、自分の居場所は自分で守るしかないしいくら守ってもいつの間にか破綻していることがあります。

そういった暗い部分をより鮮明に描けている漫画だと感じました。

【総評】

総評としては、

絵は、かなり好きです!

とても引き込まれる絵だと思いました。

時間がかかりそうですが、着実に自分の色を出していると感じます。

設定は、疎遠になった幼馴染の女子と男子が仲良くなっていくのはよくある設定だと思います。

ただそれを展開でぶち壊していると思います。

展開は、暗い部分をより暗く描いてとても引き込まる展開だと思いました。

日本人なら少しでも感じた部分があるんじゃないでしょうか・・・?

なので星は5つです。

 

スポンサーリンク

 

 

正直これからどうなるかは、わかりません・・・

ただとても引き込まる展開でぶくぶくとしては続きが気になりました。

なのでとても続いてほし漫画です。

ぜひ続いてほしいですね!

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト