ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【情けない僕らの色恋模様】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【情けない僕らの色恋模様】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

俺は決意した!

高校では彼女を作って

甘酸っぱい青春を

謳歌すると・・・!!

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

中学三年のある日、偶然姉の少女漫画を手に取った。

そこで少年は衝撃を受ける。

彼女という存在の偉大さに・・・

そして彼・不破カナエ(ふわ)は、決意する。

モテる努力を行い高校では彼女をつくって青春を謳歌するのだと!

だが、彼はどうやってもモテないしなんなら心なしか周りから避けられている様子だった。

そんな彼には、幼馴染で腐れ縁の少年・赤染あいじ(あかぞめ)ぐらいだった。

だがあいじは、モテる。

顔よし、雰囲気は声が掛けやすい柔らかな感じ・・・

そうカナエは、

真逆で顔はある程度よいのだが雰囲気と顔つきがだたの不良だったのだ!

こんな二人が甘酸っぱい青春を謳歌することを

夢見て頑張っていく姿を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

男子高校生の様子を描いているんですが、この下にある画像の不良がとてもモテない・・・

けどモテたいからモテる努力をとてもしているんだけど、全然モテない。

それはなぜか!?

それは隣にイケメンがいるからです。

もはやこのイケメンの横なら隣の男子高校生はどうやっても引き立て役ですよね。

けどぶくぶくもこの気持ちわかります。

どうにかモテたいからどうにかしてモテようとするんですが、なかなかモテない・・・

なんででしょうか・・・?

あの高校生の時の精一杯の努力は、何だったのでしょうか・・・?

って思いますけど高校生の時にやっていたことを今やっていないって考えると結構悪夢ですね・・・

あの時に気付けたからいいけど、気付かずに今もやっていたらとても恥ずかしい・・・

よかったあの時に頑張っていて・・・って思い出しながら恥ずかしくなってしまうことが出てくる漫画です。

f:id:bukubuku555:20170113114641p:plain

情けない僕らの色恋模様 - 無料マンガサイト pixivコミック

漫画の内容としては、モテたいから不良から卒業した男子高校生とそんな少年と腐れ縁で一緒にいる男子高校生の日常を描いた漫画です。

かなりゆるゆるな感じではありますが、恋愛もきちんとあります。

ラブコメっていう感じではないのですが、ギャグ・・・というよりクスっと笑えるような部分もある安定している漫画だとおもいました。

特に飽きる要素もないので継続的に見れるし、絵も安定しているからなんだか読者としては見やすいと思います。

【総評】

では総評としては、

絵は、結構安定している。

女の子可愛いし、変な顔とかもキチンと描けているのでキャラにとても魅力を感じる漫画だと思います。

設定は、よくある感じです。

ただモテる努力をしてちょっと勘違いして進んでいくあたりはあんまりないかな?

そこが恥ずかしくてもついつい見てしまうっていう部分につながるんですけどね。

最後に展開としては、ほどよい恋愛要素だったり笑いの展開などもありテンポよく話が進んでいきます。

なので星は4つ

 

スポンサーリンク

 

 

とても読みやすい漫画です。

特にキャラに魅力を感じる漫画に仕上がっているので続けてみたいと思える漫画だと思います。

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト