ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【幸色のワンルーム】1巻目

漫画 漫画-1巻目 漫画-★★★★☆ 漫画-誘拐漫画 漫画-歪な関係漫画 漫画-ガンガンコミックスPixiv漫画 漫画-スクウェア・エニックス漫画 漫画-日常漫画 漫画-恋愛漫画

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【幸色のワンルーム】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

そうだねぇ

でも

誘拐したのは、本当だしねぇ

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

ある日の未明東京都で中学2年生の女子が行方不明になっていた。

警察は、誘拐事件の可能性があるとみて捜査を続けていた。

そんな誘拐された彼女は、誘拐犯とともにまったりな生活を送っていた。

彼女は、両親には虐待され同級生にはいじめを受けさんざんな生活を送っていた。

そんな彼女を誘拐という形で救ってくれた男性がいた。

これは、警察と両親から逃げ続けている二人の日常を描いたちょっぴりかわった日常系漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

この世界観かなり好きです。

なんなんですかね・・・

この二人の距離感という感じなのか、それともなんだかラブラブしている雰囲気にもかかわらず非日常な感じの関係から始まったからなのか・・・

なんだかこの距離感をつくれる漫画家さんは、とても希少だとぶくぶくは思います。

f:id:bukubuku555:20170206163145p:plain

幸色のワンルーム①~㉘(随時更新)

漫画の内容としては、誘拐された少女と誘拐した男子がもし誘拐が成功して逃げ続けれれば結婚の約束をする。

そんなふたりの生活を描いた漫画です。

なので基本は暗いスタートです。

その上で暗い雰囲気をもちつつ明るく振る舞う二人の関係は、なんだか微笑んで見てしまいます。

けど二人の関係は、誘拐した側と誘拐された側

そんな幸せなんて来ないとわかっているけどこの二人の幸せそうな笑顔を見ているとついついこのまま逃げ延びてほしいと願ってしまいます。

読者をついついそんな気持ちにさせれるキャラはいいですね・・・

【総評】

では総評なのですが、

絵は、徹底してうまいとは言い切れないです。

ただキャラの雰囲気とかの書き方はうまいと感じました。

どちらかというとキャラ作りかな?

なので設定も良いと思います。

愛されているキャラ作りや、二人の暗い設定など使い古されている設定も多いんですがなにか新鮮さを感じました。

最後に展開ですが、二人の関係が愛し愛される関係でありなんだかラブラブというよりは落ち着いた付き合い方ができているのが思いの外好感が持てました。

なので展開としても落ち着いた展開が多いような気がします。

星は、4つ

 

スポンサーリンク

 

 

このキャラたちがとても好きになりました。

なのでおすすめも出来るんですが、人によってはあんまり面白くないかもしれません。

というのもやはり誘拐した関係は、やはり犯罪は犯罪。

そこで気分を悪くしてしまう方もいるかと思います。

そういった犯罪に嫌悪感を持っている方は読まないほうがいいかな?

気になる方はぜひ一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト