ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【渋谷金魚】1巻目

漫画-1巻目 漫画 漫画-パニック漫画 漫画-ホラー漫画 漫画-金魚が出てくる漫画 漫画-グロテスク漫画 漫画-ガンガンコミックスJOKER漫画 漫画-スクウェア・エニックス漫画

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【渋谷金魚】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

人生は、クローズアップで見れば悲劇だが

ロングショットで見れば喜劇だ

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

平凡でさえない日常を過ごしていた高校生・月夜田初(つきよだはじめ)

彼は、映画鑑賞とちょっぴり撮影するのも好きだった。

そんな彼は、休日を使い映画の撮影を行う予定だったのだが肝心の役者が全員来れない状況になっていた・・・

渋谷で一人で撮影していたもののとても好きになれないこの町で居心地が悪くなって家に帰ろうか悩んでいた。

そこにナンパをされている女性がいて直接は、助けれないが騒ぎを起こしなんとかナンパされている状況から脱した。

ナンパされていた女性は、学園のアイドル的存在の深草(ふかくさ)さんだった。

助けてくれた礼として、ご飯をおごってくれるという話になったのだが場所に向かう途中奇妙なことに巻き込まれてしまった。

それは、人の顔が床に落ちていた。

その奥からは、浮かんでいて人以上に大きな金魚・・・

あわてて逃げだしたのだが、外にはよりたくさんの金魚が漂っていた。

そしてつぎつぎと人が食べられていった!

初は、深草さんと一緒に逃げ出した・・・

どこまででもいる金魚から・・・

これは、渋谷を舞台にしたパニックホラー漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

最近ゾンビではなく、こういうほかの生き物が大きくなり人間を食べに行くような漫画が増えてきましたね。

元の内容としては、ゾンビとかの同じようにパニックホラーって感じです。

ゾンビが襲ってきて殺されていくてのは、なんだかいろいろな漫画や映画などでみて想像ができると思いますが今回はなんと

金魚です。

金魚が空を飛んで人間を食べていきます。

大きいのも小さいのもいます。

けど金魚です。

このシュールな状況とこのパニックするような感覚はちょっと不思議ですね。

だけどこの金魚・・・危険すぎます。

f:id:bukubuku555:20170115131818p:plain

渋谷金魚 - 連載作品 - ガンガンJOKER -SQUARE ENIX-

漫画の内容としては、渋谷で空飛ぶ金魚が突然出没して人間を無差別に食べていく様子を描いた漫画です。

なのでちょっとグロい展開は多いです。

そういう系が苦手な人は見ないほうがいいです。

人間から稚魚が出てくるときとかなんだかぞわっとしました・・・

おー・・・気持ち悪い・・・ 

【総評】

総評としては

絵は、グロテスクながら景色などもしっかり描かれている画力の高い漫画家さんなのではと思います。

設定は、よくあるゾンビものと一緒だけどそれをゾンビにしたっていうのもです。

展開としては、金魚ならではの習性などを生かした展開もあり飽きずに見れています。

ゾンビものなどにも必要ですが、どうこの状況から脱出するのか、希望はどんな形なのか、絶望する展開はどんな展開なのかなど昔の方々も挑んできた部分にどう展開させていくのかがかなり楽しみです。

なので星は4つです。

 

スポンサーリンク

 

 

ぶくぶくとしては、パニックホラー漫画は結構好きです。

ホラーは苦手ですが・・・

だけどこの漫画は、金魚っていうのもあるのでまだ通常のパニックホラー漫画よりは見やすいのではと感じています。

気になっているけど怖いのが苦手な方は一度見てみてもよいのではと思います。

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト