ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【めしねこ 大江戸食楽猫物語】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【めしねこ 大江戸食楽猫物語】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

江戸のグルメなまねき猫

猫が食えば幸せがやってくる・・・

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

外食文化が花開いた江戸時代

待ちのいたるところに、そばやうどん、田楽、寿司、天ぷらなどなどの屋台が出されていた。

そんな中、江戸にいる一匹の猫がいた。

猫は、とてもグルメでおいしくご飯を食べていく・・・

これは、江戸時代に生きるグルメな猫がいろいろな人の人生を食を通して変えていくグルメ猫漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

まず一つ言いたいのは

この猫ぶっさ!!

f:id:bukubuku555:20170206163012p:plain

ニコニコ静画 マンガ

漫画の内容としては、グルメな猫が江戸の町の美味しいものを食べ歩きその関わった人たちが幸せになっていくという展開を描いた漫画です。

最初にも言いましたが、この猫本当にブッサイクですね。

だけどそこがかわいい!

そして食べる姿もブッサイクですがそこに引き込まれる。

んーなんでしょうこの気持は・・・

でも猫好きの方には、わかってもらえるはず・・・!

そしてこの猫と関わった人たちがなんだかんだ幸せになっていく姿も見ていて心温まりました・・・!

やっぱり不幸な漫画ばっかり読んでいるとこういった幸せになっていく姿を描いた漫画とか心に染み渡ります。

【総評】

総評としては、

絵は、結構雑な感じもします。

人によっては、結構嫌いな絵なのかもしれませんね。

設定としては、江戸の町で猫が食べまくる姿を描いているので現在に残っている店などは紹介していません。

なので店の情報などはなく単純に猫の可愛さと、おいしそうなものを見るだけの漫画に仕上がっています。

最後にてないですが、この漫画で不幸になっていく人はなし

それがいいです!

なにかしら不幸になる漫画を読んでいるとちょっと気分が落ち込んだりすることもあります。(ぶくぶくは、不幸な漫画も読むのも好きです)

ただこの漫画は、みんなが幸せになっていくのでそれが結構読んでいていいなーって思える感じになっています。

なので星は3つ 

 

スポンサーリンク

 

 

商↑い好きですが、はまるまでにはいかない。

そんな感じの漫画になっているので気楽に読めるという部分ではよい漫画かもしれません。

不幸な漫画を読みきったあとにさらっとこの漫画を読むのが、いい夢を見たり、仕事前に、学校に登校する前になどにいい気持ちで迎えるかもしれませんね。

気になる方は、一度読んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト