ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【神つり】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【神つり】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

世界の運命に立ち向かう

太陽と月の物語。

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

葦原中津国(アシハラナカツノクニ)

八百万の神々と魑魅魍魎のはびこる世で人々を脅かす妖魔を祓う者たちを

神つり師

と呼ぶ。

そんな、神つり師を目指す少女・波(なみ)

だが、そんな彼女はまったく神つり師の才能があるのだがいつも変なものを召喚しては試験に落ち続けていた・・・

そんな彼女とその周りにいる仲間たちとの神つり師を目指す子供たちの日常を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

アプリからの派生でできた漫画です!

だ・け・ど!

おもしろい!

ゲーム系の漫画で初めて面白いと感じました!

いいねいいね!

f:id:bukubuku555:20170115132839p:plain

裏サンデー | 神つり

漫画の内容としては、神つり師を目指す少年少女の日常とある少女を助けるために旅に出かける少女と先生を描いた漫画です。

最初は、学園系の展開ですね。

日常が合って、恋愛が合って、勉強をしている姿などを描いています。

その中で、神つりっていう部分が面白いと感じました。

ぶくぶくは、神を釣っている姿を見てなんだかレアなキャラを引き当てた気分に浸ってました。

疑似ガチャ気分です。

あっでもぶくぶくは、重課金勢ではありません。

ちょっとだけね?

本当にちょっとだけ課金してしまうときがあります。

だけどこの漫画のアプリは、はまらなそうなので課金はしないと思いますのでご安心を。

【総評】

では総評ですが

絵は、とても好みの絵です!

かわいいし、ちょっと簡単に書いている時の少年少女の顔とかかわいいの一言しか出てこないですしね!

いいよねー・・・

設定は、ゲームからの漫画なのでしっかりとした世界観の作り込みはできていると思います。

漫画を読んでいる限りは違和感はないです。

最後に展開ですが、ある程度のスピード感がある展開はとてもドキドキする要素です。

早すぎず遅すぎない展開は、いい印象を持ちました。

なので星は4つ

 

スポンサーリンク

 

 

面白いと思いますが、まだ1巻でとてもおすすめできるとは言えないかな?

ただ絵も設定も展開も面白いので結構続きそうだなーって思いながら見ていました!

ぜひ続いてほしい漫画だと思いますのでぶくぶくは、これからもチェックしていきます!

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト