ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【家族スクランブル 】1巻目

漫画 漫画-1巻目 漫画-★★★★★ 漫画-おすすめ漫画 漫画-サスペンス漫画 漫画-ホラー漫画 漫画-裏サンデー漫画 漫画-小学館漫画

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【家族スクランブル 】

です!

【オススメ度】

★★★★★

またお目にかかれる日まで・・・

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

ある日、家族でキャンプに出掛けていた。

その夜に火を起こすために火打ちしか持ってきていない旦那を叱り旦那には、隣の人から火を貸してもらうように追い立てた。

彼は、その後お隣から火を貸してもらうのではなくそのまま一緒にキャンプを楽しむことになった。

そこでお隣の男性に聞いた面白いランタンを見せてもらった

これは、【現実は小説より奇なり】なんて言葉通りにそんな珍しい体験を描いたちょっと不思議な世界を描いている漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

この漫画ですが、奇想天外なことに巻き込まれたり巻き込んだり等ある世界を描いているんですが、見ている気分はまさに

世にも奇妙な物語

を見ている感じです。

分身が増える石鹸や幻想を魅せるランタンなど様々な奇想天外な品物を使って読者を夢中にさせていきます。

リアリティーがある世界感は、読んでいてついつい読み進めてしまいます。

実際にこんなものがあったら・・・ちょっと試したくなるけど絶対に不幸になりますね。

使いたいけど!

f:id:bukubuku555:20170206163100p:plain

裏サンデー | 家族スクランブル

漫画の内容としては、一話につき一つの不思議な品物が出てきたり習慣や慣習を描いた漫画版世にも奇妙な物語的な漫画です。

本当に奇妙なんですよね・・・

それでいて、主人公の青年はタモリさん的立ち位置で物語を語っていきます。

当事者になってみたり、語り部になってみたり、使用者やその奇妙な品物との関連性を描いているので主人公で間違いないとは思います。

ただほかの漫画のように主人公らしい姿ではなくあくまで語り部的立場は、崩さずに進んでいきます。

それが、いい距離感です。

【総評】

漫画の総評としては、

絵は、キレイに描かれていると思います。

少し影がある雰囲気を描くのはとてもうまいのではと感じました。

設定は、漫画版世にも奇妙な物語と感じてしまったぶくぶくとしてはとてもおもしろく読める設定だったと思います。

一話完結でリアリティーのある世界観と奇妙な品物などを紹介していく感じ・・・

とても読みやすいし引き込まれる設定だと思います。

最後に展開ですが、一話完結系なので単発単発で進んでいきます。

なので途中から読んでもなんら違和感はないと思います。

ですが一話一話凝っていると思いますし読んでいてその世界観に引き込まれていきます。

なので星は5つ

 

スポンサーリンク

 

 

読みやすく、わかりやすく、その世界観に引き込まれるような展開

どれをとってもおすすめできると思います。

世にも奇妙な物語が好きな方は、一度読んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト