ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【栄冠は俺に輝く】1巻目

漫画-1巻目 漫画 漫画-★★★☆☆ 漫画-野球漫画 漫画-学園漫画 漫画-部活漫画 漫画-スポーツ漫画 漫画-少年サンデーコミックス漫画 漫画-小学館漫画

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【栄冠は俺に輝く】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

小学生にして

誰よりも

野球を支配した、

その男は、その日

翼をもがれた・・・

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

黒松学園高校(くろまつがくえんこうこう)

ここは、総部員数200人以上在籍しており毎年プロ入団者を多数輩出し高校では、室内練習場を持つほどの超野球名門校である。

そこでは、1軍2軍がありその下に希望組という名付けられた試合にも出れずにひたすらに2軍のストレス発散として使われる野球部員がいた。

その希望組に所属している部員・今日(いまにち)は、2軍の投手にキャッチャーミットなしでボールを投げ続けられるサンドバックのような生活を送っていた。

そんなある日、希望組に新しい部員が増えた。

彼は、今日くんに連れられて練習場にむかったのだがそのおかしい現状に嫌気がさし今日くんに部活をやめるように勧める。

だがここの部員は、洗脳をされているのか疑うほどに野球部を心酔しきっていた・・・

そこで彼は、2軍の監督に進言する。

もし彼の投球を見て実力が確かなら2軍の練習の権限をほしいと・・・

そして彼は、2軍の選手と勝負をして圧勝する・・・

彼の名は、明日成基(あすなりはじめ)

そうかつて小学生にて圧倒的な実力を持ったナックルボーラーだ。

これは、黒松学園高校で巻き起こる野球人生を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

野球漫画キターーーーーー!!

いいねいいね!

なんだか必殺技ももっているすごい投手!

それも小学生の時にけがをしてそれを治して高校生になってまた野球をするなんて・・・この展開熱すぎでしょ!

f:id:bukubuku555:20170114120647p:plain

裏サンデー | 栄冠は俺に輝く

漫画の内容としては、小学生時代にけがをして野球から遠のいていた少年が高校で野球に戻ってくるという野球漫画です。

まだまだ展開は、熱い感じで続いていきそうなのですがこの高校・・・強すぎません?

強すぎて、敵がいないって感じなんですよね。

だけどそんな高校でレギュラーになるために日々成長していくという展開もそれはそれで熱い展開!

ただそういった場合だと試合とかの描写がすくなくなっていくのがもったいないですね。

スポーツ漫画って試合のウエイトが大きいのそれが少ないとなんだか練習ばかりで成果を伝えるということができなさそう・・・それはもったいないな・・・

けど熱い展開は期待できそうなので続きは読んでいきたい漫画です。

【総評】

総評としては、

絵は、躍動感を感じられる絵です。

スポーツ漫画としてはよい絵だと思います。

設定は、定番ですね。

小さいころにけがをしてそこから這い上がり高校野球で返り咲くみたいなのは多いと思います。

最後に展開ですが、これは結構熱い展開が多いので面白く見れると思います。

なので星は3つ

 

スポンサーリンク

 

 

正直ぶくぶくは、好きです。

ただそれは、ぶくぶく個人としてという意味です。

他に人におすすめできるかどうかの観点から言えばおすすめできないかなー・・・

定番なので定番の展開も多いのでそこの部分で嫌がる人も多くいらっしゃるのではと思いました。

気になる方またはスポーツ漫画が大好きな方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト