ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【マザーグール】1巻目

漫画 漫画-1巻目 漫画-★★★☆☆ 漫画-パニック漫画 漫画-ホラー漫画 漫画-サバイバル漫画

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【マザーグール】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

 その無人の島に最初にたどり着いたのは

目も耳も不自由な一人の乙女と

14人の生まれたばかりの赤子だけだった。

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

聖エルレシアン女学院に通う女子高生・桐島朔也(きりしまさくや)は、修学旅行でドバイに向かう船の上にいた。

2年生になった彼女たちは、ドバイに想いを馳せながら船の上で思い思いに行動をしていた。

だが船がいきなりの転覆をしてしまい、乗客全員が海へと投げ飛ばされてしまった。

船が座礁し無人島にたどり着いた朔也は、一人で叫びともに海へと投げ飛ばさてた少女を探した。

その中で見つけたのは、

膝の故障で陸上を引退したかつてのエース・東雲なつの(しののめ)

わが校の汚点扱いをされている・財前楓子(ざいぜんかえでこ)

空気の読めない通称【善良なユダ】として呼ばれる・九重すず(このえ)

という学年の落ちこぼれ達だった。

彼女たちとともにほかのメンバーを探していくのだがその道中化け物と出会う。

その姿は、一つ目で腕が何本もある子供の落書きみたいな化け物だった・・・

これは、無人島に漂流した少女たちが生き残るために生活を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

この漫画ですが、最近旧約というものが発売されたんですよね・・・

そっちの方は、読んでいませんが大丈夫かな?って思いながら読んだんですが特に違和感なく読めました。

旧約とのつながりは何なのでしょうか・・・?

まぁ特に変なこともなかったので大丈夫だと思います。

f:id:bukubuku555:20170115130403p:plain

マザーグール|月刊COMICリュウ

漫画の内容としては、修学旅行で島に向かっていた少女たちが船が沈没したことがきっかけで怪物がいる島に流れ着いてしまった。

そこでサバイバル生活を送っている少女たちを描いた漫画です。

この漫画ですが、サバイバル生活に加え怪物との闘いもあるというとても大変な状況・・・

正直この状況になったらぶくぶくは、すぐに死ぬ立場になりそう・・・

どうにか生き残れるような人のになりたいけど難しいそう。

生き残れるようになるためにもサバイバル系の漫画をもっと読み漁ろうかな?

ってあんまりこの漫画の話できてないですね・・・!

だったら早速総評へ・・・ 

【総評】

では総評ですが

絵は少し古い感じの絵ですな。

昔のホラーな絵ってちょっと劇画チックな感じだったと思います。

それにかなり似ている雰囲気があるのがこの漫画の絵ですね。

この漫画もホラー要素はあるのでマッチしているのではと思います。

設定としては、たぶん旧約とか読めばわかると思いますがちょっとこの一冊だけじゃわからない部分が多そうです。

最後に展開ですが、いいともわるいとも言い切れないです。

展開的にはハラハラドキドキするけど結構パニックホラーだったらベターな驚かし方かなと思います。

なので星は3つ

 

スポンサーリンク

 

 

星は3つですが、期待はしています。

魅せ方もうまいと思うし今後の展開に期待はできそう・・・

ただ今の段階では、そんなにおすすめはできないと思います。

この先どういった形で読者をパニックに陥れるのかが楽しみです。

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト