ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【桜葉先輩は初恋】1巻目

漫画 漫画-1巻目 漫画-★★☆☆☆ 漫画-少年サンデーコミックス漫画 漫画-小学館漫画 漫画-学園漫画 漫画-コメディー漫画 漫画-ストーカー漫画 漫画-変態漫画 漫画-恋愛漫画

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【桜葉先輩は初恋】

です!

【オススメ度】

★★☆☆☆

じゃぁなめます!

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

昔から自分の言いたいことが言えない性格だった少年・一ノ瀬カナタ

彼は、気付けば小中高でパシリ生活を送っていた。

そんな彼に、いじめっこたちは学校のアイドル・桜葉先輩に公開告白をしろと命令する。

彼は、そのことを承諾して桜葉先輩に告白をすることになった。

だかその告白は成功して先輩と付き合うことになってしまった!

帰りに桜葉先輩のお迎えの車に一緒に乗ることになったカナタだか、彼女から衝撃的な告白をされてしまう・・・

それは、彼女がずっとカナタのストーカーだということだった。

そんなストーカー彼女といじめられっこの彼氏との恋愛模様を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

 最近定番系になりつつある、高嶺の花の女子と付きあったのはいいものの少しエロくて変態な彼女だったっていう話。

結構最近見るようになりましたね。

まぁおもしろいというか変人は、結構好きなのでいいんですがんー・・・どうなんですかね?

確かに、高嶺の花で少しエロい彼女とか実際にいたら最高なんですが、妄想ばかり詰め込んだ感じもありますね。

リアル感がないというか、妄想ばかり詰め込んだような感じになっているとか、なんか違うんですよね。

なにが違うんだろう・・・

漫画だからリアル過ぎなくてもいいんですが、なんか受け入れられないところがありました。

f:id:bukubuku555:20170206162820p:plain

桜葉先輩は初恋 | サンデーうぇぶり | 完全無料! 毎日更新!

 漫画の内容としては、全校生徒の高嶺の花でいる桜葉先輩がいじめられっ子の少年と付き合うのだが、先輩の中身は、少年をストーカーする上になんだかずれた感性をもった変人だった。

そんな変人の彼女との日常を描いた漫画です。

いじめられっ子から、学校のアイドルの彼氏へジョブチェンジ

そのレベルアップは、最高ですね。

このいじめられっ子の部分とかとくにいらなかったんじゃないかな?って思うんですよね。

普通の高校生が学校のアイドルの彼氏へジョブチェンジのほうがまだ良かった気がします。

いじめられっ子っていう部分を入れた意味は、あるのかなー・・・ ?

【総評】

総評としては、

絵は見やすいけどなんかおしい絵になっていると思います。

基本的には、いいんですが所々で微妙だな・・・って思える部分があります。

設定は、最近よくある設定でそこからのひねりも無い気がします。

最後に展開ですが、これもひねりもなくイメージ通りのもので進んでいきますね。

なので星は2つ

 

スポンサーリンク

 

 

ひねりが少なく、工夫がもっとほしいかなって思える漫画でした。

最近ベターになりつつこの設定を使うならこの漫画家さんの魅力を入れた展開を期待したいです。

ただまだまだ1巻目なので変化出来る余地はあると思いますのでしっかり次回以降変更に期待です!

気になる方はぜひ一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト