ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【雨天の盆栽】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【雨天の盆栽】

です!

【オススメ度】

 ★★★★★

 私ドキドキしてる・・・

 

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

天宮雨天(あまみやうてん)

その言動からサイコパスと呼ばれるようになった少女で、

あるものは鞄からハンマーが飛び出すのを目撃し

あるものは彼女がホームセンターで刃物をみてニヤニヤしている姿を目撃し

そして彼女・小日向楓(こひなたかえで)は、目の前で男の子に向けてはさみをかざしている姿を目撃してしまった。

他人に合わせることを決してしないその姿にいつしか誰も彼女に近づこうとしなくなった・・・

そんな彼女の堂々としている姿を見て気になってしまった楓は、ある日彼女が校長先生と一緒にどこかに行こうとしている姿を見かけた。

気になってついていった先にいたのは、盆栽の植え替えをしようとしている雨天の姿だった。

近くで見ていた楓は、盆栽の魅力に気付いてしまう。

これは、女子高生が盆栽を本格的に始めていく盆栽漫画です。

 

 

スポンサーリンク

 

【感想】

盆栽✕女子高校生の漫画なのですが、いいですね。

盆栽の魅力をしっかり引き出せている上に女子高生っていうとっかかりやすい要素もあるのでよいですね!

ぶくぶくとしても、あんまり盆栽はしらなかったのですがこの漫画をきっかけに少しはしれたかもと思えた漫画です。

f:id:bukubuku555:20170115130606p:plain

雨天の盆栽 | MAGCOMI(マグコミ)

漫画の内容としては、盆栽をしている少女とその少女と盆栽の魅力に気づいて盆栽にハマりつつある少女との学園生活や盆栽生活を描いた漫画です。

この漫画の主人公は、一応楓なはずなんですがなんだか主人公が雨天だとしか思えない。

だって雨天は、美人な上に勉強もできるしなんだか主人公気質過ぎる。

そして、そんな雨天がやっている盆栽なんですがおもわずぶくぶくもしたくなりました。

以前家庭菜園をしていたのですが、なかなか難しいんですがとても楽しかった。

今年もやろうとは思いますが、いつかお庭が持てたときに盆栽もやれればいいかな?

だけど家庭菜園だけ手一杯になりそうでこわいですが・・・

【総評】

漫画の総評としては、

絵は、きれいです。

雨天の盆栽を触っている姿などを見ていると魅力を感じる絵です。

設定は、盆栽をするっていうのがかなり珍しいですね。

確かに漫画で盆栽をいじるっていう漫画をまだ見たことがなかったです。

最後に展開ですが、ぐっと引き込まれるようなコマ割りが一話からありそこからスラスラ読んでしまいました。

なので星は5つです。

 

スポンサーリンク

 

 

珍しい設定ながら読みやすく、見やすい

その上コマ割りがうまいと感じました。

なので今後の展開もとても気になる漫画の一つかと思います。

ぜひ一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト