ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【すうの空気攻略】1巻目

漫画-1巻目 漫画 漫画-少年サンデーコミックス漫画 漫画-小学館漫画 漫画-学園漫画 漫画-女子高生漫画 漫画-★★★☆☆

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【すうの空気攻略】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

わたし

この修羅の地をちゃんと生き抜いて

見せるけん!

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

田舎の島からでて都会の高校に通うことにした海島雛(うみしますう)

彼女は、田舎で過ごし過ぎて空気の読み方なんて一切わからなかった。

そんなことを見通していた雛の母親は、彼女にあるノートを授けた。

そのノートは、【空気(フェイズ)攻略マニュアル】

これは、母親が空気について独自に研究を重ね研究の青果をまとめたのがこのノートだった。

だがこのノート・・・とても参考にならない・・・

だが空気を読むことをしらなかった雛は、この本を参考に空気を攻略しようとする。

これは、雛が空気を攻略し続けるために日夜努力する姿を描いたコメディー漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

空気を読む・・・

これはもうめちゃくちゃ大変です・・・

というかどうやって読むのって感じなんですよね・・・

ぶくぶくなのですが一切読めないです。

というか家族だったり親族全員読めないんですよね。

なぜそれがわかったというと、手相に空気が読めない手相っていうのがあったのですが、全員がその手相があったのです・・・

なので遺伝的に家族全員【空気が読めない】一族らしいんです。

どうにか読めるようにできないかな・・・

f:id:bukubuku555:20170115133326p:plain

すうの空気攻略 | サンデーうぇぶり | 完全無料! 毎日更新!

漫画の内容としては、田舎から出てきた高校生が空気を読めるようにお母さんからもらった空気攻略法をもとに空気を読めるように成長していく漫画です。

ですが・・・この攻略法必要か?

むしろこの攻略法を読めば読むほど空気を気にしすぎてまったく空気が読めないような人物になってしまいそうになる気がします。

あれですね、モテるために読んでいた本を読み込みすぎてモテなくなってしまう気がします。 

【総評】

総評としては、

絵としては、全体的に可愛らしい女の子ばかりなので絵としては落ち着いているのではと思います。

設定は、空気を読む攻略法でなんだかうまいこと行かない姿がちょっとめずらしいかなって思います。

展開は、学校であるあるな空気を読むっということがどんなに難しいかっていうのだったりこういったことはしないほうがいいとかをしっかり描いているのでぶくぶくとしては、もっと昔に読みたかった展開が多く見られます。

あーこれを読んでいたらぶくぶくはリア充していた・・・って多分してないか・・・

まぁ・・・星としては・・・3つですね・・・

 

スポンサーリンク

 

 

なんだか最後はちょっと物悲しい展開になりましたが、学校生活で空気を読むってことをしっかり描かれているのでそういった部分ではとても参考になるのかも!とは思います。

ただ今社会人になっている方が読むと心の傷をえぐり取る可能性もありますので要注意・・・

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト