ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【少女Aの悲劇】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【少女Aの悲劇】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

 

選択肢は三つ

あなたを殺すか

あなたのすべての記憶を抹消するか

私がこの星を去るか

です!

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

人知れず地球の高校に通う宇宙人・浅川結真(あさかわゆま)

彼女は、異世界からの秘密留学生としてふつうに女子高生を楽しんでいました。

そんなある日、下校中にピンチになってしまいました。

それは、通学用の宇宙船の中にあるトイレがつぶれてだけど飲みたいものを飲んでしまってもう膀胱はパンパン・・・

なのでとにかく一旦地球へ戻りトイレに直行しようと上陸した直後にクラスメイトの林くんに遭遇してしまった!

そしてその驚きでおしっこを漏らしてしまう・・・

だがそれを見つかってしまって終わりではなく彼女は選択を迫られていた。

林くんを殺すか、林くんのすべての記憶を抹消するか、浅川がこの星を去るかの三つである・・・

だが非情な林くんは、浅川が星を去ることを宣告しそのまま家に帰ってしまう!

あきらめきれない浅川は、母星に帰ってダダをこねまくるとある条件をもらえたのだった。

それは、林くんを24時間見張り浅川の正体を漏らそうとしたら殺害することだった。

彼は、それはやすやす了承しさっさと勉強に励むのだった。

これは、宇宙人と変人な地球人とのコメディ漫画です。

 

 

スポンサーリンク

 

【感想】

この主人公・・・

本当に末期に酷いです・・・

宇宙人だからっていきなり人を窓から突き落としたり、寝起きから顔面パンチを行ったり等・・・ただの暴力男ですね。

だけどその清々しいほどの人に興味を持たない姿は、面白いです。

ぶっ飛んだ主人公とそれに巻き込まれる周りの姿ってなんでこんなにおもしろいんだろうか・・・。

たまらないよね。

f:id:bukubuku555:20170114113354p:plain

漫画の内容としては、宇宙人とバレてしまった少女が同じ高校に通う男子高校生にバレてしまったので24時間体制で監視することになった。

そんな監視対象の男子と宇宙人の女子との学園系コメディ漫画です。

コメディ漫画です。

けどこの漫画、ここ最近のコメディ漫画で一番笑っている回数が多そう。

勉強しか興味のないかなりぶっ飛んでいる主人公が突拍子のない行動を描いているんですが、それに巻き込まれるヒロインが不憫過ぎるよ・・・

だけどそれにもめげずに頑張るヒロイン。

その努力やなんなら存在自体も無視しながらも勉強に励む主人公。

まさに少女Aの悲劇ですね・・・

【総評】

漫画の総評としては、

絵は、ちょっと雑な部分もありますが全然違和感なく見れると思います。

設定、キャラの設定がいいですね。

こんなにぶっ飛んでいる姿をよく思いついたなって思いました・・・

最後に展開としては、面白い!

もうねひどい展開だけど思わず笑ってしまいます。

なのでコメディとしては良い作りだと思いました。

星は、4つ

 

スポンサーリンク

 

 

おもしろいし、笑えるし、あきない

なのでおすすめ出来るのではと思える漫画ですが、ちょっと受け入れができない人もいそうかなって思います。

なので星としては4つかな?

ぶくぶくとしては、面白く読めるので一度読んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト