ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【セブンティウイザン】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【セブンティウイザン】

です!

【オススメ度】

★★★★★

はい・・・

私・・・

妊娠しました。

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

今日、会社を定年退職をした。

半ば意地でいやがらせのように居座った会社を定年で退職した後つまらない人生だと振り返る。

そんな彼・江月朝一(えづきあさいち)の奥さん・夕子(ゆうこ)は、パート先で突然の体調不良で大学病院で精密検査を受けることになっていた。

朝一は、家に帰り彼女の検査の結果を聞いた。

結果は・・・妊娠だった。

これは、70歳での妊娠から始まる夫婦の日常を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

おいおいおい

本当に妊娠して産んじゃうんですか・・・?

体大丈夫なんですか・・・?

とかもういろいろあると思いますが、これは読んだ方がいいです。

もうね、一話一話に感動してしまう。

やっぱり歳を重ねた二人だから出せる雰囲気があるとこの漫画をみて思いました。

新鮮な恋だけではなく、苦労を二人で分かち合って過ごしたからこそ出せる味がある展開がこの漫画では見ものだと思いました。

正直読むまではそんなに期待していなかったですが、読み始めるとついついファンになってしまいました。

f:id:bukubuku555:20170115130142p:plain

セブンティウイザン | くらげバンチ

漫画の内容としては、70歳という高齢での妊娠から始まる生活や今までの夫婦生活を描いた漫画です。

この説明が適切なのかもわかりませんが、多分こんな感じでいいと思います。

夫婦生活を回想で出てきたり、妊娠から始まる新しい夫婦生活を比べてみたり、なんだか一つ一つが漫画として見るのは新鮮でとても読み応えのある漫画でした。

そのうえでちょっとしたことも感動してしまったり小さな今が幸せに感じることが新たに認識できることもできました。

いいなー

こんな漫画

良い漫画に出会えたと思います。

【総評】

総評としては、

絵は、簡素な絵だと思います。

簡単に描かれていると思いますが見やすいので特に違和感はないです。

設定は、かなり新鮮!

こんなおじいさんとおばあさんとが主役な漫画は見たことないです!

最後に展開ですが、これは泣ける。

思わず泣けると思えるほどにいい展開が多いです。

1話1話である程度終わっていくんですが、それがいい。

なので星は、5つ

 

スポンサーリンク

 

 

とても幸せになることができた漫画です。

ぜひ自分が夫婦になる前に見てほしい漫画だと思います。

気になる方はぜひ見てください。

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト