ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【かさねの道】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【かさねの道】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

 

人生はある日突然変わる

ある日運命の歯車は、轟々と音を立てて回りだす。

ただ本人がその気付かないだけで・・・

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

 ボロボロのゴルフの練習場の一人娘・日比野かさねは、女友達とのグチグチした世界がどうにもダメで高校を辞めて実家を手伝っていた。

客足の遠のいた練習場を娘が切り盛りし、お父さんはタクシーの運転手、母はフルタイムのパートに出て家庭を守っている。

そんなオンボロ練習場にプロで通算12度の賞金王をとったスーパースター・ジャンボ男崎が練習にきた。

そこでかさねのゴルフの才能を見つけ、その日のうちに両親に話を付けに行くことに・・・

両親も承諾し、いざプロゴルファーの道を進み始める・・・

 

【感想】

いいねー

スポーツ系の漫画は面白い!!

それも才能がある人がどん底から這い上がり、才能を開花させていく過程をみるのはかなり楽しいです。

やっぱりスポーツは共通してかっこいい姿をよく見れる漫画だと思います。

現実世界でもかなり好きなんで結構見ているんですけどねー

でも正直ゴルフってあんまり見ないんですけどね・・・

結構ずっと見続けるには退屈なところはあります。

ただ要所要所をちらちら見ながら楽しむのはかなりいいんです!

スーパーショットとか、ドライバーでのショットなどは迫力はありますし

アプローチとかパターは、独特の緊張感があってみているこっちまで息をのむことがありますしね・・・

優勝が懸かっているパターとかこっちが手汗かいてのめり込んでみてしまいます・・・

f:id:bukubuku555:20160724130300p:plain

漫画としては、オンボロゴルフ練習場の娘から、プロゴルファーを目指し、大逆転の人生を歩む女の子を追った漫画です。

最初のオンボロぷっりは、半端ないんですよ。

練習場はボロボロ、打つところはまだましだけどボールを出す機会はけらないとボールが出てこないし便所は汚いし、更にはジャンボ男崎が 家を訪ねた時に出してきた湯呑はわれまくりできたなーい感じで靴下は穴が開いていても新しく買うお金もない・・・

かなりの貧乏っぷりだね・・・

そんな彼女が頑張って頑張って頑張って成長する姿は心打たれてかっこいいですよね。

 

【総評】

総評としては、

絵はちょっと古めな感じだけどそれはそれでいいと思います。

次にストーリーは完全にぶくぶく好みですね!

もう下剋上って感じでもないですが這い上がる感じのストーリーは大好物!!

成長していく姿は見ものだと思います!!

星は4つかな

 

スポンサーリンク

 

 

面白い展開だし

結構好きな展開も多めなのですが

ちょっと全般的にはおすすめはしにくいかなー

ただぶくぶくが好きなので星を4つにしたって感じは大きいです!

なのでスポーツものが好きかつ、成長する姿を見るのがすきな方はぜひ見てみてくダサいね!

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ