ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【青春兵器ナンバーワン】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【青春兵器ナンバーワン】

です!

【オススメ度】

 ★★☆☆☆

 

こんなくだらない

戦争から降りて

失われた青春を取り戻すためだ

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

世界は巨悪に狙われている。

その組織は、ナンバーズ

世界征服をたくらむDr.モサリーナ率いる人造人間集団で一人一人が人智を超えるほどの力をもち日夜犯罪に手を染めている。

そんな彼らを倒すために作られた組織が存在した。

通称・MAPPO(マッポ)

特殊な訓練を積んできた優秀な人材で構成された組織である。

そんなMAPPOに所属している・北斗英二(ほくとえいじ)は、担当しているエリアとともに高校に通いながらその任務に精を出していた。

ある日、その高校に転校生が現れた。

その名も、難波零一(なんばぜろいち)

彼は、ナンバーズのTOPに君臨するほどの力をもった存在だった!

だか彼は、世界を征服するために高校に入学したのではなく青春を取り戻すのが目的だった!

これは、難波くんと北斗くんがなんだか青春を謳歌している姿を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

この漫画なんですが、最初の一話で読むのやめてしまったんですよね・・・

なんで内容としてはほぼ覚えていない・・・

でもそんなことも言っていられないのでもう一度読んでみました!

そして思ったのがやっぱり微妙でしたね・・・

でもコメディーらしいコメディー漫画でしたので嫌悪感とかはないんです。

多分漫画としては、よい漫画だと思いますがコメディー漫画のわりに笑えるようなことが少なかった気がします。

f:id:bukubuku555:20170114120553p:plain

『青春兵器ナンバーワン』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

漫画の内容としては、ナンバーズという凶悪な兵器でそのTOPに君臨するNO1が組織を抜けて普通に青春を楽しむという漫画です。

なので基本は、学園生活の中でのトラブルだったりイベントごとだったりをナンバーズに所属していた難波零一がその力を使って青春を楽しむという様子をちょっと可笑しく書いているんですが・・・くすっとを1回あるかどうかくらい・・・

ちょっと笑いのセンスが足りないのか、それとも笑いを取ろうとして面白くなくなっていったのか・・・

どちらにしても笑う回数は少なめです。

【総評】

総評としては

絵は、安定している気がします。

以前は、連載を1年間していた方なのでそういった意味では安定力はしっかりあると思います。

設定は、ありきたりなバトル漫画の設定をコメディー漫画に持ち込むのはよかったと思います。

ただ、そんなしっかりした設定はいらなかったのではと思いました。

悪の結社の人造人間が脱走したくらいでよかった気がします。

最後に展開ですが、笑える要素は少なめ

コメディー漫画としては、かなりの弱点なのではと感じました。

なので星は2つ

 

スポンサーリンク

 

 

笑えないコメディー漫画は、読んでいてきつい・・・

けどまだ少し笑えるポイントもあるから望みは薄いけどここから連載が続くかもしれません。

ただ微妙・・・

なので打ち切りになるのかもと思います。

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト