ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【にこたま】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【にこたま】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

高野さん

それって俺の子?

 仲良しだけど進めない29歳の二人

交際期間は9年で同棲は5年だけどそれ以上は進めない二人の最後の思春期

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

いい年齢で、交際期間は9年、 同棲期間は5年

仲良しだけどそれ以上進めなくてそれ以上踏み込めない

だけどもどかしい二人を取り巻く環境は常に進んでいる

結婚、子供、仕事などからどうすればいいのかな?

二人は思い、悩みながら進んでいく。

そんな中、交際相手の岩城晃平が浮気をしていたことが発覚した。

それも相手の女性を妊娠したことも・・・

ここから急激に二人を取り巻く環境と一緒に関係が動き出す・・・

 

【感想】

おー・・・

まさか1巻の序盤で相手の男性の浮気+浮気相手の妊娠が発覚

おいおいおい最初からトップスピードだな

正直こんな場面には絶対に合いたくないけど見ていると

絶対に浮気したら悪い結末にならないって再度認識しますよね・・・

f:id:bukubuku555:20160621141942p:plain

漫画としては、長いこと付き合っている彼氏と彼女の現状だったり、

なんとももどかしい姿を見ていくような物語です。

本当になにも進まないのは結構見ている側から見たら歯がゆいですね・・・

とにかくどうにかして進んでほしいのになー

なんかそんなところ見ているだけで気まずい気持ちになってしまうのはなぜ?

 

1巻の終盤ではそういった感じになりながら仲直りするようになるんですが

それでも遺恨を残しながらの生活をこれからしていくと思うとますます残念な気持ちになりますが、なんとなく勉強になるというか

実際にもしこんなことがあったときの予習になる気がします

あっだめですよ?

こんなことしても幸せは訪れないので

 

【総評】

総評としては星は3つですね

なんとも評価しずらい漫画だと思います。

面白いですよ?

けどなんともおすすめしずらいので星は3つですね

 

スポンサーリンク

 

 

不倫とか浮気とかはなんか文化になったり

仕事になったり、なんかいろいろなことがありますが

それってどうなんですかね?

でも求めている人がいたり、それでもいいって人がいる限り

というか人が女性と男性で別れる限りそこはあり続けるんでしょうね

需要と供給ってことですね

そういった経験がない人でもおもしろく読めると思うので一度は見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ