ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【常盤さんと井上くんの妄信】1巻目

漫画-1巻目 漫画 漫画-日常系漫画 漫画-イチャイチャ漫画 漫画-学園漫画 漫画-ラブコメ漫画 漫画-主人公がかわいい漫画 漫画-女の子が可愛い漫画 漫画-★★★★☆

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【常盤さんと井上くんの妄信】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

すっ好きだからです!!

・・・(魚が好きなんだ) 

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

クラスが一緒で席が隣同士の二人

常盤(ときわ)さんと井上(いのうえ)くん

そんな二人はお互いを好き同士だった。

だけど告白はしておらず恋人関係にはなっていない。

好き同士だけどそこから進展しない二人のある日、井上くんが決死の想いで常盤さんに告白をしたのだが・・・

タイミングが悪く常盤さんに対して伝えているのではなく魚が大好きだと思われてしまった!

そしてなにを決意したのかわからないがタイミング悪く常盤さんも井上くんに告白する。

案の定井上くんは勘違いを起こし常盤さんが超ハト好きだと思ってしまった・・・

これは勘違いと勘違いから始まるコントのようなラブコメ漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

このすれ違い・・・いいね!

まるでコントのようなすれ違いを描いている漫画なんですがこのすれ違いの感じ恐ろしい。

なにが恐ろしいかというと、男子のほうが好きな女子の好みがハトだと思い違いをして女子のほうが男子の好みを魚だと思っている。

なんでー!!

そこを勘違いするのーーー!!

絶対そこは勘違いしないでしょ!!

って思わず突っ込みたくなります。

まぁ普通ならそんな思い違いしないのですが恋は盲目なのか単純にこの人達がバカなのかわかりませんが盛大に勘違いしていきます。

そんな勘違いを信じたままお互いが頑張るのでその努力がかわいくておもしろい漫画です。

f:id:bukubuku555:20161222195718p:plain

常盤さんと井上くんの妄信 - 無料マンガサイト pixivコミック

漫画の内容としては、お互いを片思いしているすれ違い系の両思い同士の勘違いから始まる日常系学園ラブコメ漫画です。

要素としては、多いのですが単純明快で面白い!

4コマっていう割り振りもこの漫画なら的確だと思いますし、なによりこのコントのような展開を描いているはずなのになんでかリアリティがあって違和感なく見れる。

いやーこの二人が勘違いしすぎていいのですがそれ以上になんだかうまく行ってほしいと願うのはこの漫画を読んだ人共通認識だと思います。

いいキャラがいる漫画はいい漫画が多いのは当たり前ですね!

【総評】

では総評ですが、

絵は、かわいい

学園での展開なので全体的に少し幼く描いているのは良いです。

高校生だから大人びた感じのキャラは、違和感があったりするので少し幼い感じくらいがよいと思います。

設定ですが、このコントのような設定がかなり面白い

この設定のお陰でこの先の展開に関しても無理なくギャグが詰め込める!

そしてそのギャグも思わず突っ込んでしまいたくなるほどのものでぶくぶくとしては満足出来る漫画でした。

なので星は4つ!

 

スポンサーリンク

 

 

全体的に読みやすく、笑える漫画に仕上がっているので良作漫画だと思います。

日常系でこのコントは笑ってしまいます!

ぜひ笑ってしまうような展開が見たい方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト