ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【クラウドヘブン】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【クラウドヘブン】

です!

【オススメ度】

 ★★☆☆☆

最期にあの死神のことを

少しでも

この記録に・・・

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

高校に入学してすぐの連休での旅行中に橋が崩落する大事故に遭った。

その中で残ったのは、久瀬飛鳥(くぜあすか)と母の妹の沙霧(さぎり)だけだった。

ある日、お墓参りに行っている際に、突然防衛省外務機関『トライブノア』

少尉・五月雨麻耶(さみだれまや)という人物が彼を訪ねてきた。

彼女の目的は、飛鳥をスカウトすることだった。

彼は、身体測定の結果が著しく高く、適正値としてスカウトされるとのことだったが、

飛鳥は沙霧と話した結果そのスカウトに応じることにした。

そして本拠地の沖縄にたどり着いた先には、膨大な地下世界【クラウドヘブン】という場所が広がっていた!

ここで教えてくれたのは、いずれ日本が消失することだった・・・

そしてそこでの仕事は、グローニアという生物の駆除だった!

だがグローニアは、人間の女性の姿・・・

グローニアと戦うことにためらっていた飛鳥だったが、グローニアに沙霧が攻撃を受けてしまう!

そして記憶があいまいになり、目覚めた先ではグローニアを倒した飛鳥と手にあるのは

役立たずだと思われた剣だけだった。

これは、地下世界を守るために戦う少年たちのバトルファンタジ―漫画である。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

んー・・・

設定は面白いと思います。

地下都市とか、その地下都市から出てくる怪物たちと戦うとかとても面白い設定だと思いますが・・・ちょっと微妙だと感じました。

展開も特にいやだなーっておもう部分はないのですが、女性キャラがすごい似たり寄ったりであんまり区別ができない。

年齢なのか・・・ってぶくぶくは一人でおもっていたのですがそれでもやっぱりわかりにくいかな?

女性の性格も結構テンプレで表情でも区別ができない・・・

そこが一番痛いポイントだと思いました。

f:id:bukubuku555:20161222200021p:plain

クラウドヘブン -壊れゆく彼女- / 神楽武志×両角潤香 - ニコニコ静画 (マンガ)

漫画の内容としては、地下都市を守る部隊にスカウトされた少年が地下都市から出てくる怪物と戦いながら悩み成長していく漫画です。

この漫画をみつつ考えていたのは、多分この漫画アニメ化を目指した漫画なのではと思ってしますこと・・・

設定もそうですが、女性のキャラとか、展開もそんな感じ・・・

そんなにアニメ化がいいのか?っていうのもあります。

確かにアニメ化すれば知名度も上がるし、売り上げも上がり収入も増えると思います。

それはとても喜ばしいこと!なのですがそれは、アニメも漫画も成功したうえでの話だと思います。

実際に、すごいマニアックな漫画でも評価を受けているがアニメ化や実写化されない漫画も数多くあるのでもっと漫画に特化した展開が見たいし絵も見たいと思います。

って本当にそうなのかはわかりませんが・・・

少なくてもぶくぶくが読んだ上ではそう感じました。

【総評】

総評としては

絵は、女性キャラが似すぎている・・・

キャラに感情移入もできないのですごいもったいないと思いました。

設定としては、面白いと思います!

地下都市っていうのでそのうえで怪物が出てくる・・・まぁよくありそうではありますがそれでもいい設定だと思います。

最後に展開なのですが・・・んー・・・

多分キャラに感情移入できないっていう部分だけで展開にも感情移入ができなくなっていると思いました。

なので結構印象に残らないし、どんな展開だっけ?みたいになってしまいやすいのではと感じます。

なので星は2です。

 

スポンサーリンク

 

 

すこぶる微妙だと感じた漫画でした。

キャラがいいかわるいかでかなり漫画としての魅力が変わるんだと理解できたのでそういった意味ではよかったかも・・・

だけど本当にもったいない・・・

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト