ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【キャラ屋さんの遅い青春】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【キャラ屋さんの遅い青春】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

清瀬歩

高校一年生です!

よろしくお願いします!

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

【etto】創立50周年を描いた作者・清瀬歩(きよせあゆむ)

彼女は高校一年生のフレッシュで少し天然が入った少女だった。

だけど実際に作っているのは、伽羅谷(きゃらや)というおっさんが混じった男性社員だった。

【etto】のキャラが大好きすぎて影武者なってくれたほどのファンだった彼女はその事実に

感動した!

作者を神と呼びその後も積極的に手伝うようになった。

そんな15歳の同僚にドキドキしてしまう伽羅谷・・・

大丈夫か!?

一緒に物を作り、キャラを作っていく過程を描き

その中でお互いの距離が詰まっていく姿を眺めるピュアなラブコメ漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

ただ一つ言いたいのは

こんな純な女子高生はいない!

って叫びたい!

いや、もしかしたらぶくぶくの知らないところではいるのかもしれません。

ですが、ぶくぶくが高校時代もそうですが今も多分いない・・・

だけど・・・!

この主人公は、ピュアで可愛くてとても良い子で女子高校生というブランドを持っている女の子なのです。

もうなんだか夢の塊みたいな女の子ですね・・・

だからですかね?

もう可愛くてたまらんとです。

それは、この会社員も好きになるわけですね。

f:id:bukubuku555:20161222200122p:plain

キャラ屋さんの遅い青春 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

漫画の内容としては、キャラクターを作る会社員とそのキャラクターたちが大好きで会社員の代わりにキャラクターの生みの親としてメディアに出ることになった少女との恋愛漫画です。

天然ですこしおっちょこちょいでピュアでかわいい

こんな女の子が近くにいたらそれは恋しちゃうよね・・・

だけど絶対にそれは、いけないんです。

普通に会社員が、バイトというか高校生に手を出すなんて・・・やばすぎ!

普通に首になりますね・・・

でもそういうばれないようにする恋愛って燃えてしまうって言いますしついついやっちゃうのかな?

ですが皆さんこれは漫画なので許されますが実際には絶対にしないでくださいね?

もしやることがあるなら絶対に会社にばれない自信のある方のみでお願いします! 

【総評】

では総評です。

絵としては、全体的に少女漫画チック

かなりふわっとした印象を受けますね。

設定は、よくあるパターンではあります。

してはいけない恋愛っていう要素とキャラクターを作るっていう要素も付け加えているのでそういった部分では少しほかの漫画と差別化はできていると思います。

最後に展開ですが、全体的にピュアすぎる!

そして女の子が可愛すぎる!!

こんな女の子がいたらいいなー・・・

なので星は3つです!

 

スポンサーリンク

 

 

女の子もかわいいし、設定もよいと思います。

でもそこまで引き付ける漫画としても魅力がないのも確かです。

なので星としては、3つに致しました。

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト