ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【学園塔に魔女はオドる】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【学園塔に魔女はオドる】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

連絡ご苦労

魔法使いの卵ども

この先見る機会も少なかろう

よく眼に焼き付けておくんじゃな

これから貴様らの学び舎になる・・・

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

多くの優秀な魔法使いを輩出する名門魔法学園ネムリスピカ

そんな学園に選ばれた一人の少女・ルッカ=トドリ

彼女は、自分が学園に選ばれたことが信じられないほどの強運と信じており、

こんないいことがあったあとは悪いことが100個あっても足りない!

と断言するほどのちょっと残念でネガティブな少女だった。

だけどなんだか元気で前向きな少女なのだが、なんと魔法学校に選ばれながらも魔法が使えないのだった!

そして魔法学校の最終試験では、魔物を倒しつつ森の先にある魔法学校にいくことだった!

感情が魔法になる世界でルッカは魔法に目覚めていく・・・

かわいくて、ちょっとコミカルな変わった魔法ファンタジー漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

魔女っ子さん漫画なんですがちょっと変わった魔女っ娘たちです。

なんだか魔法を使うためにはNP(ネイティブパワー)というものをためる必要があるんです。

それは十人十色でみんないろいろなため方があります。

その中で主人公は、【自信】を持つことがNPをためるきっかけになっているんですが・・・

この主人公、超ネガティブ!

いいことがあれば悪いことがないと気が済まないという残念な子・・・

魔法学校に入学することが決まったときは、悪いことが100回は起こらない怖いから頭を踏んでほしいとみんなに懇願し始めるって

説明していたけど本当に残念だなこの子。

そんな残念な子が主人公の漫画です。

f:id:bukubuku555:20161222195547p:plain

学園塔に魔女はオドる / シバユウスケ - ニコニコ静画 (マンガ)

漫画の内容としては、魔女っ娘学校に通い始める女の子たちの日常と魔女の勉強をしていく日々を見ていく漫画です。

なので基本女の子しか出てきません。

その中でぶくぶくがおすすめする女の子は・・・ラブラドール=ステノーです。

しょっぱなから主人公の頭を踏むという奇行をしてしまうほどの女の子。

なんだか変な感じの女の子なのでしょっぱなからファンになりました。

いいよね

このよくわからない感じの女の子って・・・

たまらん!

【総評】

では総評ですが、

絵としては、可愛らしく女の子らしい絵です。

丸みがあって全体的に柔らかそうな感じが出ていてとてもかわいい絵だと思います。

設定ですが、このNPが結構いい感じ

普通の魔女漫画ってこのポイントとかあるけど感情によってたまっていくという設定は面白い。

これのおかげで女の子の魅力をさらに上げていけそう・・・

最期に展開ですが、日常漫画でありファンタジー的な漫画なので展開は結構なんでもありな様子。

だけど基本は、女子学校の日常な感じでそれプラス魔法が入ってて日常漫画だけに飽きている人はおもしろいと思います。

なので星は4つ

 

スポンサーリンク

 

 

読みやすく、絵と展開がマッチしていていい感じ

設定も一つ特徴的でほかの漫画と差別化できるポイントがあればしっかり読めると思えた漫画です。

ぶくぶくとしては、引き続き見てみようかなって思います。

日常漫画なので途中でマンネリ感が出てくれば結構きついのでそこだけが心配です。

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト