ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

ただいま

おかえり

あたたかな出会いが家になる・・・

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

クールで戦闘技術も高い凄腕の冒険者・デイル・レキ

彼は討伐の依頼で森を訪れていた。

討伐自体は、すぐに終わったのだが相手の粘液を浴びて服を洗い乾かしがてら魚を焼いていた。

その匂いにつられて来たのが魔人族の少女は、罪人の証である片角だった。

少女は、空腹を和らげるために魚を与えてなぜ ここにいるのかを聞いてみた。

そこで聞いたのは少女の父親の死体だった。

二人で父親を埋め一人寂しいそうな姿を見て少女の保護を自分から申し出る。

魔人の少女・ラティナとデイルとの親と子のような関係を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

ラディナーーーーー!!!

この女の子がかわいいーーーーー!!!

たまらん!!

でも女の子として可愛いという感じではなく、娘として可愛いみたいな親目線での可愛さがあります。

そしてそれを見守るこの和やかな感じがさらにたまらん・・・

ええなー・・・

こんな娘ならぜひ欲しいです。

だれかこんな可愛い娘をいただけませんか?

f:id:bukubuku555:20161222195623p:plain

引用うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

漫画の内容としては、 魔人の幼い娘とその娘を引き取った冒険者の青年との日常や少女の成長を描いた漫画です。

そしてこの少女ですが、とてもかわいい!!

最初は、魔人の言葉しか話せなかった少女が徐々に人間の言葉を覚え話していくようになります。

そしてさらには、住んでいる飲食店とホテルを経営している夫婦の手伝いをするようになるんですが

なんなん!

その健気な姿勢は!

可愛すぎやろ!!

って思わず叫びたくなるほどの成長っぷりです。

はー・・・たまらんわー・・・

【総評】

総評としては、

絵は、特に悪い点もないですが良い点もない感じ。

平均的な絵だと思います。

設定は、とてもおもしろいと思います。

確かに子育て系の漫画は多いですが、その中で魔人の子を育て人間と同じように育てていく漫画はなかったと思いますし、そのうえこの健気な姿勢がよい!!

展開としては、魔人の娘が危なくなるシーンもあったりしてなんだかハラハラする展開もあるので全体を通して退屈しない漫画だと思いました。

なので星は4つ!

 

スポンサーリンク

 

 

一瞬5つを出してしまいそうですがまだもうちょい足りない!

けどとてもおすすめできる漫画だと思います。

かわいい娘とそれを見守る親心的な目線でぜひ一度みてみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト