ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【うちのメイドがウザすぎる!】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【うちのメイドがウザすぎる!】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

はい!

白人美少女に私の作ったふりふりのお洋服を

とっかえひっかえ着せ替えて

キャッキャウフフする

求人はありますか!?

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

彼女は、鴨居つばめ(かもい)

今彼女は、無職だった。

そのうえ彼女の希望する職種は、

【白人美少女に私の作ったふりふりのお洋服を

とっかえひっかえ着せ替えて

キャッキャウフフする】

ような仕事・・・

そんな仕事あるはずないとハローワークには返されてしまった。

途方にくれていた彼女の帰り道、ふとした求人広告を見つける。

それは以前とてもかわいらしい白人美少女が住んでいる家の家政婦の募集広告だった!

これは受けるしかないということでその日のうちに面接してもらうことに・・・

だが白人美少女は、かなりのおてんば娘に変貌しており、

面接中にバケツの水を丸ごとつばめにかけてしまった!

つばめは、怒る様子が一切なく

なんなら彼女を抱きしめお尻をまさぐってくる始末・・・

その様子を見ていた主人は、

二人が仲良くやっていると勘違いしそのまま雇ってしまうことに!

これは、元自衛隊出身の家政婦とおてんばすぎる美少女との日常を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

うぜーーーーー!!

こんなメイドが来たらとてつもなくうざいですね!

なんならこの少女に取っては単純にストーカーですね・・・

改めて

うざーーーーー!!!

f:id:bukubuku555:20161230153704p:plain

月刊アクション | WEBコミックアクション

漫画の内容としては、自衛隊上がりの変態メイドさんが働く姿を描いたなんだがずれているメイド漫画です。

メイドって基本萌える存在だと思います。

それは全員の共通認識だと思いますし、世代や国境すらも超えて萌えると思うんですよ?

それがかわいい女性なら・・・

だけどこのメイド、美人ながら一切萌えません。

なぜか?

それは、このメイド自身が萌えを求めるソルジャーだからなのではと思います。

だからこそ、なんだかこのメイドさんに共感してしまう部分もちょっとあったりもします。
そんなソルジャーに少し共感しながらぜひ読み進めてみてください。

【総評】

では総評ですが

絵は、かわいい

少女がきちんと超かわいいって思えるような姿です。

そして絵も安定していると思います。

今のところ崩れている絵はないかな?

設定は、女の子が大好きなメイドがあの手この手で女の子に気に入られようとする姿を描いているんですが、これがわかる。

本当に可愛い女の子に気に入られたいよね・・・

まぁそれは難しいってのはわかっているんですがついついそう思ってしまう。

これはしょうがないことですよね。

最後に展開ですが、これまたメイドが暴走しかしません。

ってかこのお父さん大丈夫なのか?

多分普通の家庭ならこのメイドは雇わないはずですが・・・

では星は3つ

 

スポンサーリンク

 

 

ギャグ漫画ですがなんだか共感してしまうところも多かった漫画です。

でもギャグ漫画としてはあんまり笑えなかったイメージがあります。

んーそこは残念ですが、これをリアリティを追求して書いたら単純に犯罪漫画になりそうですししょうがないですね!

この暴走メイドが気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト