ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【結崎さんはなげる!】1巻目

漫画 漫画-1巻目 漫画-部活漫画 漫画-スポーツ漫画 漫画-女の子が可愛い漫画 漫画-ヤングジャンプコミックス漫画 漫画-集英社漫画 漫画-★★★☆☆

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【結崎さんはなげる!】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

飛んだ!

重そうな鉄球があんなに・・・!

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

約2mのサークルの中で助走をつけ

鉄球を男子では6㎏、女子では4㎏を片手で投げる。

ほんの少しでも遠くへ投げることを競う競技

それが砲丸投げである。

そんな砲丸投げに魅せられた少女・結崎なずな(ゆいざき)

彼女は、普段から表情が変わらないクールで物静かな美少女

だがそんな彼女が実は、陸上部の砲丸投げを部活動で行っていた!

誰しもがドキッと目が奪われるうえ

砲丸投げが大好きな彼女の表情でなんだか少しほっこりしてしまう・・・

彼女を中心としたヒロイン観察ラブコメ漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

間違いなく言えることは

結崎さんは、かわいい!!!

けどほんとそれだけの漫画かなっとも言えます。

こういう日常系で女の子を主役にした漫画は、結構最近はテンプレ化してるイメージです。

確かに良いと思うしかわいいからいいと思うんですが何か足りない感じがかなり多い

それってどうなんだろうな・・・

良いとも言い切れないし足りないって言えばそこまでだし、けどその足りない部分がこの漫画には多い気がします。

絵の魅力やキャラの魅力、展開の驚きなど見せる方法は様々の中この漫画に関しては、テンプレのような漫画と思いました。

f:id:bukubuku555:20161230142446p:plain

引用結崎さんはなげる! - 週刊ヤングジャンプ公式サイト

漫画の内容としては、砲丸投げをする美少女の姿を見ている人たちを描いた漫画です。

なので一応主役は、女の子ではないかな?

ただその結崎を見て行くのでほぼその女の子で画面は埋め尽くされています。

なのでかわいい女の子がスポーツしている姿を見たい人はかなり好みの漫画だとおもいます。

それは、ぶくぶくがスポーツしている系女子が大好きだからです!

特に陸上部とかのポニーテールのかわいい子は、たまらんとです。 

【総評】

 

総評としては、

絵は、可愛らしいと思います。

女の子を可愛らしく描かれておりますのでそこは安定して楽しめそう。

設定は、結構どこでもあるような設定なので割愛。

最後に展開ですが、これまた結構テンプレ系・・・

まぁこれも悪い意味ではなく安定して安心して見れるって感じのテンプレです。

なので星は、3つ

 

スポンサーリンク

 

 

全体的におもしろくとは思います。

ただ最初に伝えた通り何か足りない。

気持ちが熱いところとか伝ってこないのでそこは、漫画としても魅力が何か足りない原因なのかも。

んー・・・まぁ安定しているジャンルだと思いますのでここからどう他の漫画と差別化するのかが大事だと思います。

スポーツ系女子が好きな人は見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト