ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【ふたり生徒会】1巻目

漫画 漫画-1巻目 漫画-日常系漫画 漫画-サンデ―うぇぶりSSC漫画 漫画-小学館 漫画-生徒会漫画 漫画-学園漫画 漫画-★★★★☆

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ふたり生徒会】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

なんですかそれ。

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

二人だけの中学の生徒会

中学2年生で

生徒会長兼書記兼会計兼庶務をしている男子・渡清士郎(わたりせいしろう)

中学1年で生徒会副会長をしている女子・水谷涼子(みずたにりょうこ)

こんな二人だけの生徒会だけどなんだか毎日楽しそう・・・

これは、ある中学での生徒会での毎日の業務をしている

少年少女の日常を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

だらだらだらだら

超だらだら

だけど生徒会長の人望は厚くなんだかんだ成り立っているのがふたりでの生徒会

日夜くだらないことを考えている生徒会長と副会長の二人なんですが、

なんだかんだ仕事をしている様子はあります。

なんだかゆるめな生徒会ですが、こんな生徒会ならぜひ参加してみたかったなって思いますね。

ぶくぶくの学校は、やたら張り切っている様子でぎすぎすしていたのですがこんな和気あいあいで楽しそうならおもしろそうだなーって思います。

部活もせずに日夜家に帰りゲームをする毎日も楽しかったのですが、大人になるにつれてこんな青春もしたかったなって思ってしまうのはしょうがないですよね?

あー学生時代にもどって青春の日々を過ごしたい・・・

f:id:bukubuku555:20161230143242p:plain

ふたり生徒会 | サンデーうぇぶり | 完全無料! 毎日更新!

漫画の内容としては、ふたりだけの生徒会の日常を描いたゆるめな日常漫画です。

そうかなり緩めです。

ゆるキャラ作ったり、なんだか楽しそうなことをしたり、大掃除するだけなのにちょっとしたサプライズをしたり等・・・本当に楽しそうだな!

日常生活にもこんな感じでやることなすこと楽しめばかなり生きていて楽しそうですね・・・

ちょっとぶくぶくもやってみようかな?

【総評】

総評としては、

絵は、かわいいです。

男の子も女の子も中学生ということで少し丸みがある感じ

それをよく出せている絵だと思います。

設定は、ふたりでの生徒会って時点でちょっと変なのですがとことん日常を楽しんでいる雰囲気がとても可愛らしく見ていられます。

最後に展開ですが、日常を楽しもうという姿勢が出ている展開が多くあるので不信感や違和感なく楽しいという感情で読める漫画です。

なので星は4つ

 

スポンサーリンク

 

 

かわいらしく、読みやすい漫画です。

日常を楽しむヒントにもなっている部分は多いと思いますのでもしマンネリしている毎日を感じている人は参考にしてみてはいかがでしょうか?

気になる方はぜひ一度見てみてくださいね。

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト