ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【白丸くん、誰推し? 】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【白丸くん、誰推し? 】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

悪気なく

ドルオタの地雷を踏み抜いていく

これが一般人か・・・

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

高校2年の時に転入してきた少年・白丸平助(しろまるへいすけ)

彼は、前の学校と同じ放送部に入ろうと思っていた。

だが周りからは、止められていた。

放送を一度も聞いたことのない平助は、驚いた・・・

なんと初めて聞いた放送が、なんだか人を殴ったような音が流れてきたのだった!

急いで入部をやめようとしたのだがなんだかなぁなぁでそのまま入部することに・・・

放送部は、全員ドルオタで一人一人推しがいる。

赤星あかり(あかほし)は、

アンジェリックという老舗事務所のバイバイ☆プロデュース推し

黄田大翔(きだひろと)は、会いにいけるアイドルHRJ24推し

桃木野優菜(ももきのゆうな)は、

ケニーズ事務所という男性ユニットが排出している事務所推し

そんな、ドルオタと一般人との日常を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

ふぅーーー!!

L・O・V・E!○○!!

ふぅーーー!!

って言う感じがアイドルオタクのイメージですね。

まさにこんな感じでアイドルのライブで踊ったり、グッズ買ったりしている人達って本当にすごい・・・

さすがにあそこまで並べないし、並ぼうと思えない・・・

本当にアイドルオタクの方々の熱意は尊敬しかないね。

f:id:bukubuku555:20161230143057p:plain

白丸くん、誰推し? | サンデーうぇぶり | 完全無料! 毎日更新!

漫画の内容としては、放送部に入るもアイドルオタクしかいない部活で一般人の主人公が徐々に染まっていく様子やアイドルオタクの生態を描いた漫画です。

ってアイドルオタクって言うけどオタク全般に共通する部分もかなり多め。

推しがいたりとか、人にすすめるときに大量の作品渡したりとか、なんならおすすめしすぎて相手の興味が薄れてしまって潜在ファンが逃げてしまったり等・・・

なんだかあーあるあるだなみたいな感じはよく見受けれました。

なのでオタクっ気がある人は、意外とはまる漫画なのではと思います。

【総評】 

総評としては、

絵は比較的安定していると思います。

見やすいし、女の子もかわいいし・・・

ただアイドルの見分けがつかない・・・

まぁそこらへんはあんまり漫画家さんとしても重視していないかもだけどアイドルオタク漫画ならそこは違いを魅せれるようにしてほしかった部分もあります。

設定としては、アイドルオタクっていうのはサブキャラの設定は多かったと思いますが主要メンバー全員がアイドルオタクっていうのは珍しい。

最後に展開ですが、あるあるって思う部分もあります。

あるあるネタで笑いを取るような漫画なので共感できる部分が少なければあんまりおもしろくないかも・・・

なので星は3つ

 

スポンサーリンク

 

 

絵もかわいいし設定も面白いけどちょっと足りない気がします。

あんまり漫画家さんはアイドルオタクではないのかも・・・

なんとなくアイドル時代に熱を感じない気がしました。

気になる方は一度みてみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト