ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【圧勝】1巻目

漫画-1巻目 漫画 漫画-★★★☆☆ 漫画-学園漫画 漫画-大学生漫画 漫画-恋愛漫画 漫画-ミステリー漫画 漫画-女の子が怖い漫画

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【圧勝】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

俺は、決めていた

高校3年間FPSにハマって引きこもって、

無駄にした青春を取りものだねば・・・

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

大学の入学式で、

無駄にした高校生時代の青春を取り戻すと決意した青年・篠山誠(しのやままこと)

だけどあっという間に5月になりオタク気味の友達は、

できたが青春はまだ取り返せていない・・・

そんな彼が大学の入学式ですれ違った美女は1ヶ月の間にあっという間に有名人になっていた。

彼女の名前は、吉田さん。

美人で、モてて巨乳です。

そして、大学でもあんまりすれ違わないし、見かけません・・・

理由は、彼女も引きこもり体質だったからです。

そんな彼女と隣に住んでいる篠山くんが中心となる大学生たちの歪んだ性と愛を描いたラブサスペンス漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

吉田さん!

吉田さんかわいいよ!

けどねけどね・・・なんだか女性としては魅力は感じないかな?

だってあの汚い部屋・・・掃除してくれよ・・・

いくら美人で巨乳でもあれはだめだよ・・・って全世界の男性がいうと思う。

これは、ぶくぶくだけではなく全世界からの総意だとぶくぶくは勝手に言ってみたりしたりして・・・

すみません・・・

調子乗りました・・・

f:id:bukubuku555:20161222195441p:plain

裏サンデー | 圧勝

漫画としては、主人公の青年と美人大学生の吉田さんが中心となった大学生たちの歪んだ恋愛模様を描いている漫画です。

基本は、恋愛漫画なんだと思いますがちょいちょいおかしいなって感じるような展開があります。

それは、漫画としての違和感ではなく展開とかでひっかかるような伏線的な意味です。

そういった伏線がちりばめられているんじゃないかなーって思いながらちょっとワクワクしながら見てます。

大学生ってこんな恋愛しているんかな?ってちょっと疑問に思いつつ友達のすくないぶくぶくとしては、知らない世界が見えて嬉しいです。

えっ友達がすくないってボッチですかって?

いやボッチではない!

友達が数人はいるはず・・・多分・・・

【総評】

総評としては、

絵は結構単純な絵

見やすいというか、線がはっきりしている割になんだか抑揚のない絵に仕上がっている感じです。

まぁその無機質な感じと漫画の展開がマッチしているのでなかなかいいです。

設定は、大学生の恋愛なんですけどそのなかで歪んだ恋愛を中心に集めている感じ。

なので基本的に、少し違和感を感じながら進んでいきます。

最期に展開ですが、正直インパクトはすくないかな?

ただ途中途中ではっとなるような展開があったりするので読んでいて飽きはないと思いました。

なので星は3つ

 

スポンサーリンク

 

 

はまる感じではないし、ちょっと違和感が続くような漫画なので魅力も今のところは感じませんでした。

多分ここから一気に展開していくところがあればぐっとはまる瞬間が現れるんだと思います。

今のところはそれはありませんが・・・

気になる方は一度読んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト