ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【竜と勇者と配達人】1巻目

漫画 漫画-1巻目 漫画-ファンタジー漫画 漫画-おすすめ漫画 漫画-配達人漫画 漫画-異世界で異業種漫画 漫画-★★★★★

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【竜と勇者と配達人】

です!

【オススメ度】

 ★★★★★

なんでこんなところに住んでやがんですかーーーーー!!

配達人の気持ちも考えろーーーーー!!

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

これは、魔法と剣が世界を支配する世界。

そんな世界でハーフエルフの吉田(よしだ)は郵便物を配達する仕事についていた。

あらゆるところに配達していく仕事で、都市の市民の皆様から崖の上に住んでいる偏屈魔法使いまで

いろいろなとことに配達に伺います。

これは、ファンタジー要素をふんだんに盛り込みつつ郵便というリアルさを感じる職業を題材とした漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

 なにこれ

めちゃくちゃ設定がおもしろい

異世界での郵便配達人ってだけでかなりおもしろいのにその上でしっかりファンタジー設定も残してる・・・

えっ!?

すごい!

ついつい読んでしまう!

ってかかなりおもしろいんですけど!? 

f:id:bukubuku555:20161230142632p:plain

引用となりのヤングジャンプ : 竜と勇者と配達人

漫画の内容としては、剣と魔法が支配していた世界で郵便配達を生業としているエルフの仕事ぶりを描いた漫画。

この設定だけでかなりおもしろいんですが、しっかり世界観を壊さず進む展開も良い

ただ一つ嫌なのは・・・文字数の多さ

これが、かなりしんどい・・・

もはや気分は、小説並みの文字数。

そこが正直しんどいかな。

ただそれを含めてもおもしろいと思いました!

【総評】

総評としては、

絵は、少し硬いかな

絵の全体の雰囲気が硬いんですが、それが硬派なファンタジー設定の要素にマッチしている。

設定は、かなりおもしろい!

異世界での郵便配達と異世界ならではのファンタジー要素をしっかり残している良作!

最後に展開ですが、しっかり設定も込み込みで展開して行くのでかなり安心感もあります!

安定もしてるしね!

なので星は5つ!

 

スポンサーリンク

 

 

正直かなり期待している漫画です!

絵も荒いところも感じますが全然気にならないし、設定の魅力や展開の魅力の方が優ってついつい読んでしまいます!

かなり漫画としても期待しているしここから長期連載化していただきたいだ漫画です!

気になる方はぜひ一度読んで見てくださいね。

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト