ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【キラーハネムーン】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【キラーハネムーン】

です!

【オススメ度】

 ★★☆☆☆

あっくんに

私の本性がバレるのが

イヤだったからよ!

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

神奈川県で起きている連続首切り事件・・・

6年間で12名を殺害した首切り魔が世間をにぎわしていた・・・

そんな神奈川県で大学生をしている女性・稲葉美波(いなばみなみ)は、警察官に声を掛けられていた。

警察官の名前は、西敦志(にしあつし)

彼は、美波の高校からの片思いしている相手だった。

だが彼も美波のことを片思いしているすれ違い両想いだったのだ。

そんなある日、映画デートのあと指名手配犯を見つけた敦志は警察に通報し逮捕するように依頼した。

だが犯人の仲間が後ろから近づき敦志をとらえてしまった!

そんな危機を美波は乗り越える。

本性である首切り魔としての自分をさらすことによって・・・

これは、首切り魔と警察官との結婚するために逃亡していく姿を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

んー・・・微妙

なにが微妙っていうよりは全体的に微妙って感じる漫画でした。

絵もそうだけど展開というかストーリーとしての深みというか・・・

なにかいろいろ足りない気持ちしかないです・・・

f:id:bukubuku555:20161230143125p:plain

キラーハネムーン | サンデーうぇぶり | 完全無料! 毎日更新!

漫画の内容としては、大好きだった女性が殺人鬼だった!

そんな女性と結婚する為に逃亡生活をすることになった警察官と殺人鬼との逃亡生活を描いた漫画です。

たぶんこの設定を見ただけならかなりおもしろいと思います。

警察官と殺人鬼の逃亡生活なんておもしろさしかない

ミステリーとしてもそうだし、ギャグも出せそう

いろいろな部分で展開できそうなのに、なぜか微妙だと感じる漫画です。

【総評】

総評としては、

絵は、女の子がかわいいと感じられない絵でした・・・

しょっぱなからあんなシーン入れたせいだとぶくぶくは思います。

設定は、かなりいいと思います。

殺人鬼と警察官との逃亡生活なんて面白さしかない!

最後に展開ですが、ここが多分一番面白くない原因だと思います。

拙い展開でなんだか深みを感じない・・・

キャラの思いの強さを感じない

そのようにいろいろ複合して夢中になれる展開がなかったと思いました。

なので星は2つ

 

スポンサーリンク

 

 

設定を生かし切れていない漫画だと思います。

この設定は、思いつきそうであんまり見たことない設定だと思います。

それなのに・・・とても微妙・・・

悲しいですがおすすめはできないかと思います。

気になる方は一度みてみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト