ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【不滅のあなたへ】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【不滅のあなたへ】

です!

【オススメ度】

 ★★☆☆☆

それはあなたを永らえる孤独な旅人

いつかきっと死んでしまうすべてのあなたへ

この永遠の旅を贈る・・・

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

誰かにこの世に投げ込まれた球

それは、ありとあらゆるものの姿を映しとり

変化することが出来る。

その誰かがこの球を地上に投げ入れるのは観察することが目的だった。

ある日、一匹の狼が力尽きる姿を見つける。

するとその球は、狼の姿になった。

その狼に変身した球は歩くことを覚え、痛みを感じた。

するとただあてもなくさまよっていると、狼を飼っていた主人に合うことができた。

その主人と過ごす過程で、球は光や匂い、音、暖かさや喜び悲しみなどを理解していった。

主人が病気に倒れ、亡くなったとき球は人間の姿を獲得した。

刺激を集めるために、より遠くに行くために・・・

これは、球が刺激を追い求めて自分を獲得していく姿を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

話しが壮大すぎませんか?

というかなにを伝えたい漫画なのかを理解ができていません。

ぶくぶくの読解力がないばっかりに・・・

悔しいです・・・

f:id:bukubuku555:20161222195413p:plain

マガメガ MAGAMEGA | 不滅のあなたへ

漫画としては、球体で地球?に侵入した生物が感情や生物などを理解していき成長していく姿を描いた漫画です。

そう多分こんな漫画なのです。

だけど・・・その先の伝えたいことが今のところわからない。

多分おもしろいと思うけどどちらかというと小説っぽい漫画。

漫画のようにちょいちょい出しているのでなく、小説のようにロングスパンの話を1冊にまとめたほうがこの話にとってはよいのではと思いました。

漫画だとなんだかイメージしずらいです・・・

なんだかもったいない気分になり、更にはぶくぶくが読解力がないことが露呈してしまいました・・・

漫画家の方すみません・・・ 

【総評】

総評です。

絵としては、かなりキレイ

人間も人間っぽさを出しつつ、風景や石の質感などをきれいに描き分けれており見ているだけでなんだか満足します。

設定は、すみません・・・

良いというよりは、わからなすぎて読み解けないっていうのが印象です・・・

最期に展開なのですが、設定が読み解けない以上この展開にもはてなマークがたくさん思いつきました。

わからないです・・・

なので星は2つ

 

スポンサーリンク

 

 

なんだか読者にやさしくない漫画かなって思いました。

世界観など作るのはうまい漫画さんなのだろうと思いましたが、それ以上になにを伝えた漫画なのかが不明瞭すぎて読んでいてもインパクトの無い漫画となってしまいました。

多分読み進めていけば壮大なSFになっていくんだと思いましたが、2巻目以降に手が出なさそう・・・

なのでぶくぶくは、あきらめているとおもいました。

気になる方、読みつづれる方ぜひ読んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト