ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【魔王 JUVENILE REMIX】1巻目

漫画 漫画-1巻目 漫画-おすすめ漫画 漫画-原作が小説漫画 漫画-★★★★★ 漫画-少年サンデーコミックス漫画 漫画-小学館漫画 漫画-超能力漫画 漫画-バトル漫画

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【魔王JUVENILE REMIX】

です!

【オススメ度】

★★★★★

 

怪物と戦う者は、

その過程で自分自身も怪物となることがないように気をつけなければならない

深淵を覗く時、深淵もまた

こちらを覗いているのだ・・・

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

高校2年生の主人公・安藤

そんな彼は自分の考えていることを他人に話させる力を幼い時に持っていると思っていた。

周りに、自分が超能力者だと話してくと周りからはどんどん人がいなくなっていた。

それから高校生になるまで周りにはそんな超能力があることを伝えなかった。

自分自身もその超能力を疑っていた。

そんなある日、電車で女の子が痴漢にあっている現場に遭遇してしまった。

女の子を助けるために割って入ったのだが、証拠がなくしらを切られてしまう。

自分の力の無さを痛感しつつ、心で思っていたことがが女性の口から発せられることに気付く。

そう自分が超能力をもっていることに気づいたのだ。

能力を行使し女性を助けたのだが、そこから物語が加速する・・・

 

【感想】

いやー

これは面白いですね!

かなり面白いと思います。

ストーリーと絵もかなりマッチしていて、硬い話の中の固い絵もありつつ、イカれていくシーンではゾクッとしてしまうような絵も描いていただけてるので見れば見るほど魅力がわかる漫画だと思いました。

f:id:bukubuku555:20160705161713p:plain

 漫画としてのストーリーは、グラスホッパーという自警団がイカれている団体だと気付き、それと立ち向かい自分の超能力を使ってグラスホッパーのリーダーの思惑を潰すお話です。

これが元々は小説が漫画化したんですがその原作が伊坂幸太郎さんの【魔王】と【グラスホッパー】を混ぜた作品になります。

ただこういうのってお互いがお互いの世界観があって混ぜてしまったら原作者から怒られて漫画化自体なくなってしまいそうなところ、自分の小説がこんな漫画として面白くなるなんて、、、っと驚き自分で確認をせずに完全に漫画家に任せる形をとったそうです。

作者の方も寛容ですが漫画家も恐ろしい才能ですね、、、

そんな二人が関わった漫画面白いに決まってる!って感じですねー

【総評】

総評とすれば面白いし

元々が原作が小説なのでストーリーは今後も安定して続けると思いますし、そんな作者が認めた漫画家が再編集したストーリーとかヨダレ物です!

絵も読者にストレスなく見れるし、単純に話とマッチしてる!

なので星は5つ!

 

スポンサーリンク

 

 

星としては満点ですが、今後の展開によってはまた変わっていくと思います。

ただこの漫画は、テンポ良く進むよりはスローなテンポでじっくりと話が進んで欲しいですね。

そして全巻揃ったところでもう一回一気読みしたいと思える漫画になって欲しいです。

きになる方は是非一度見てみて下さいね。

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ