ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【死刑囚捜査官芥川介の事件簿】1巻目

漫画 漫画-1巻目 漫画-推理漫画 漫画-定番設定漫画 漫画-サンデ―うぇぶりSSC漫画 漫画-小学館漫画 漫画-様子見して今後に期待したい漫画 漫画-★★★☆☆

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【死刑囚捜査官芥川介の事件簿】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

事件だ

お前の頭脳をかしてくれ

これはチャンスだ

お前に残された数少ないな・・・

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

ある島である日死亡事故が起きた。

この操作には捜査一課の小日向杏(こひなたあん)という女性刑事だったとある特別捜査官が一緒に捜査することになっていた。

その特別捜査官というのは、昔15人という人間を殺害し切断した死刑囚の芥川介(あくたがわかい)という凶悪殺人鬼だった!

だが彼は、特別捜査官として現場に出ている。

それは、彼の頭脳が惜しいからである・・・

彼が事件を解決するごとに彼の死刑執行日は延期するという契約を結んで・・・

そして彼は、颯爽と事件を解決し島を離れようとしたときに小日向にこんなことをいった。

「俺は無実だぜ。

はめられたのさ、真犯人は別にいる。

俺は、完全犯罪の被害者なのさ。」

といい島を離れていった。

これは、芥川と小日向が中心となり事件を次々と解決していく推理サスペンス漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

この漫画は、結構面白い!

ってか推理漫画っておもしろいよね・・・

そのうえで、定番の展開だけどなんだか目が離せない感じがあります。

ただ同じような展開は、多くなるのが今後危惧されますね。

推理漫画では、天下を取っている【名探偵コナン】や【金田一少年の事件簿】などがありますのである意味使い古された展開が出てくる可能性が大いにあります。

それを乗り越えるのか、もっと邪道に生きるのかはわかりませんが現段階では見続けてみようと思える漫画です。

f:id:bukubuku555:20161230142836p:plain

死刑囚捜査官 芥川介の事件簿 | サンデーうぇぶり | 完全無料! 毎日更新!

漫画の内容としては、死刑囚が特別捜査官として活躍して事件をどんどん解決していくという推理漫画です。

この設定も結構定番というかよくある感じですよね・・・

けどある程度の定番って必要なので読みやすい漫画に仕上がっていると思います。

なにより女の子が可愛いですしね!

それが一番!

そのうえで、黒幕の存在を1話目からしっかり表したのはいいと思います。

最初にある程度ゴールを明示していただいたほうが読者も伏線などもしっかり回収して読んでもらえると思うので読んでいる方は嬉しいかも・・・

まぁ人によっては後で伏線を読み直すってのが楽しい方もいらっしゃるので一概には言えませんが・・・

【総評】

さて総評なのですが

絵は、安定していてきれいな絵だと思います。

細かいところも描いていて漫画の全体を通しても見やすく仕上がっていると思います。

設定としては、定番系だと思います。

死刑囚が捜査官な上に黒幕がいる

みたいな設定は、結構使い古されたものになりますのでそこをどう展開で魅せていくのかが楽しみです。

展開は、今のところ面白く読めています!

そこまで特徴的なキャラがいるわけではありませんが、1話完結型になっているので頭に入りやすく単純に推理がどう展開していくのかを楽しめるとおもいます。

なので星は3つかな?

 

スポンサーリンク

 

 

様子見で星は3って感じですね。

漫画を一通り読んでみても面白そうだし期待もしています。

ただ推理漫画の2代巨頭があるのでそれの印象からかえれるかどうかがとても心配です。

ぶくぶくは引き続き見ていこうと思います!

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト