ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【ジンメン】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ジンメン】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

まさとくん

ぱおーん

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

 七年ぶりに地元へ帰ってきた少年・神宮マサト(じんぐう)

彼は、根っからの動物好きで昔通い詰めていた動物園のゾウのハナヨとは親友で機嫌が悪く暴れている檻に入ってもハナヨは優しく寄り添ってくれる。

そんな彼は、高校の転入を気にもう一度地元に住むことになっていた。

だが昔から通っていた動物園がなんだか異様な雰囲気になっている・・・

ライオンは気が立っておりしほかの動物もなんだか警戒している様子。

彼は、飼育員の中田(なかた)さんに配慮してもらい朝早くからシャッターを開けてもらい幼馴染の少女・ヒトミとデートに動物園を開いてもらっていた。

だが二人が入ってみると檻には動物はおらず、なんなら人が動物に襲われている姿を見てしまった!

二人は逃げ続けていた先にハナヨのいる檻まで逃げていた・・・

そこで目にしたのはハナヨの顔が人の顔のようになっており人の言葉を話す姿だった。

これは、人面動物が襲い続けてくる姿を描いたパニックホラー漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

 こわ!!

でも確かに他の動物たちにどうやっても生身の人間は勝てないよね・・・

それもこんな賢い頭を持った動物たちに対して勝てる見込みなんて0でしょ・・・

こんな大群の動物たちと戦うっていうか逃げるって考えるだけでぞっとするよ。

f:id:bukubuku555:20161230143015p:plain

ジンメン | サンデーうぇぶり | 完全無料! 毎日更新!

漫画の内容としては、人間の顔をもった動物たちが人間を襲い掛かってくるのをどうにか逃げ続けてる姿を描いた漫画です。

簡潔にいうとパニックホラー漫画って感じですね。

動物たちが人間の頭脳を持ちながら襲い掛かっている様子がとてもじゃないが想像できない。

それを漫画として作り出した漫画家さんはすごいですね・・・

正直グロテスクながら結構魅力ある漫画に仕上がっていると思います。

ってか怖いわこれ・・・ 

【総評】

総評としては、

絵は、いい感じ

人間が恐れおののいている姿をしっかり描いていて表情も鬼気迫るものを描けていると思います。

設定は、人面っていうある意味メジャーな設定ながらそれを全部の動物に与えて人間の頭脳を持たせるって設定は思いつかない・・・

それでいて人間に対して復讐させるのとか怖すぎ!

最後は、展開なのですが・・・

これもしっかり設定の部分は壊さずに動物の身体能力などを生かした展開が多くみられます。

正直設定のどうしてこうなったのかを解明していくのは先の物語になっていくのでそこが解明されてどうやって逃げ延びるのかを楽しみにしたいと思います。

なので星は4つ!

 

スポンサーリンク

 

 

正直かなりおもしろい!

設定もだけどスリルがしっかりある漫画だと感じました。

これをみればあなたも動物の恐ろしさを感じるはずです!

ぜひ一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト