ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【ホーンデットキャンパス】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ホーンデットキャンパス】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

 

彼女はいつも険しい顔をしていた。

眉間にしわを寄せて、誰も近寄らせないような雰囲気を出していた。

そんな険しい顔をしているのには、理由があった。

単純に片頭痛がひどいのである。

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

霊が見える大学生・八神森司(やがみしんじ)は、オカルト研究会に所属していた。

そんな霊が集まるような場所は、できれば嫌だったのだが所属するのには単純な理由があった。

自分が片思いをしている女性・灘こよみ(なだ)が所属しているからである。

そんなオカルト研究会にはたくさんの心霊現象は、怪奇現象の相談が舞い込んでくる。

相談を解決(ほかのメンバーは楽しんでいるだけ)するために、オカルト研究会との個性的なメンバーとともに活躍していく。

 

【感想】

 かわいい女の子は正義です。

それは絶対の不変ですね!

この漫画のヒロインは、もろぶくぶくのツボのキャラです。

ショートカットのちょい貧乳で少し険しい目・・・

んー最高です!!

【僕らはみんな河合荘】のヒロインに通じるところを感じます!

f:id:bukubuku555:20160619160805p:plain

 漫画としては、どちらかというとホラーサスペンス漫画で

元々は小説から漫画化になったものなのでストーリーは丁寧な作りになっています。

冒頭の始まりがかなり小説のにおいがするので、今後はどちらかというとストーリー的にはスローな展開が多い気がします。

なので漫画家が、断念するか

小説が、途中で打ち切りになるかならないと続きそうな漫画だなってのが印象です。

というかぶくぶく的にかなり続いてほしいとは思います。

かなり個人的な願いですけどね

 

【総評】

総評としては、面白く

展開もスローだけどイラつかない程度のスローな展開になりそう

最初は説明等もあるのでテンポよく進むんですが

それ以外は、スローになりそうだなって思いました。

ってかそうなってほしいです。

 

スポンサーリンク

 

 

絵的にも不満はなく

ストーリーとしても原作が小説ってのがあり

安定してみていられるってのがいいですね。

けど怖すぎないホラーであり、必ず解決できるようなサスペンス要素があるのでそこまで人を選ばないような漫画なのではと思います。

ぜひ一度は見てみてくださいね。

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ