ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【魔人探偵脳噛ネウロ】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【魔人探偵脳噛ネウロ】

です!

【オススメ度】

 ★★★★★

 

我が脳髄の空腹をこの魔界は満たしてくれなかった

地上だ

地上に求めよう

最も複雑で

最も深遠で

最も美味な

究極の【謎】を

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

 謎を食糧とする魔界で生きている魔神・脳噛ネウロ(のうがみ)

魔界の謎をすべて食してしまったネウロは、自分の空腹を満たせるための【究極の謎】を求め人間界へと赴く。

地上へと降り立ったネウロは、最初に見つけた謎の被害者・桂木弥子(かつらぎやこ)の事件を解決していくために協力していく。

魔神の力によって脅迫され、弥子はいやいやながら探偵役をしつつ協力するのだった。

見事ネウロの力により弥子の父親が殺害された事件を解決するのだが、ネウロの隠れ蓑としてそのまま継続して探偵役として生活していく。

そんな魔神と人間が解決していく残虐系探偵漫画です。

 

【感想】

いやー

連載当初からずっと見ていましたがおもしろいですよね

それもすごいのがこの漫画家さんがこれがデビュー作だってこと

最初からこんな面白い漫画書いていると次の漫画はどんな漫画になるんですか?

って思いますよね・・・

それも次に書いた漫画は読み切りを除いて【暗殺教室】ですからこの人の才能が末恐ろしいことになってますよ。

すごいっていうか怖い才能です。

f:id:bukubuku555:20160719120545p:plain

 漫画としては、魔神がひたすら推理するっていう推理漫画が中心なのですがそこの上でバトルもきちんと盛り込んでいく少年誌らしい展開も多くあります。

1巻目としては、主に推理や脳噛ネウロのキャラや桂木弥子の立場や、そのまま拠点となるところを多く書いて漫画としての下地を作っている感じがします。

そこから強力な犯罪者や、のちのち重要になる犯罪者などが出てきてどんどん漫画として魅力的でファンを増やしていくような感じがしました。

ここまできっちり考えられている漫画はすごいよね。

まぁ見終わって言える結果かもしれないし、最初からこんな構想立てれる人だったらそれは今後も面白い漫画たくさん出してくれそうなのでおってしまいます。

もうこの漫画からファンですよねー

 

【総評】

総評としては

絵は正直いってかなり毒々しい上にグロテスクだけどキャラも綺麗に書かれているので結構いいいと思います。

ストーリーもここまでねりこまれている漫画もすごいですよね・・・

末恐ろしい程に面白い

そして主人公と同じくらいに犯罪者(敵)も魅力的に書かれている漫画なのでそれはおもしろいに決まっています!

なので星は文句なしの5つです!

 

スポンサーリンク

 

 

まぁこの漫画を読んでみてわかると思いますが、

結構グロい漫画なのでそこはちょっと注意が必要

小学校とかだったらちょっとしたトラウマ系の漫画なのでその世代には見せないようにしながらその上でまだグロい系を見ても大丈夫よーって行っていただけるような方は

ぜひ一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ