ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【おおきなのっぽの、】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【おおきなのっぽの、】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

少女急成長中

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

古戸蛍(ことほたる)

キレイな黒髪にきれいな顔立ちの高身長の美少女

だけど彼女は、そんな姿を恥ずかしがっていた。

それは、彼女が小学生であるのにランドセルが似合わない部分からの羞恥心だった・・・

これは、思春期手前の小学生の少女の日常を描いたゆるっとした日常系漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

あーこれよくありますよね?

クラスというか学年に一人はいた、背の大きな女子!

そんな女子が悩んでいる姿も見かけた方は多いのでは?

大きな女子にはそれぞれ悩みがあるんですが、背の小さな女子から見ればやっぱり背の大きな女子は羨ましい物です・・・

だけど大きなことには大きなことで悩みが多くあるのも確かです・・・

だけど、だけどその悩みはわかってもらえない!!

だって大きいから・・・大きいから・・・

まぁ大きな人も、ちいさな人もない物ねだりってことなんでしょうね。

f:id:bukubuku555:20161230153840p:plain

おおきなのっぽの、 - 無料マンガサイト pixivコミック

漫画の内容としては、背の大きな小学生の日常を描いた漫画です。

大きいならではの悩みを描きつつ、その背の大きさと向き合いながら生きている姿を描いているので共感できる人も多いはず。

男性にも女性にも、背の大きな人には同じような悩みがあります。

なのでこの漫画は、背の小さな人にもちょっと読んでほしい漫画かもです。

【総評】

総評としては、

絵は安定していると思います。

ただよくある感じの4コマの絵なのでそこはご理解ください。

設定は、背の高い女子以外は特にないかな?

基本は、日常漫画なので特に驚くような設定も必要ないのでこれはこれでいいと思います。

最期に展開ですが、これも日常系の漫画なので特に驚くような展開もないです。

ただ居心地の良い展開が多いのでそれがそういった展開は求めない漫画ですね。

なので星は3つ

 

スポンサーリンク

 

 

特に面白いと思える漫画ではないですが、どこか居心地の良い展開で見やすい漫画に仕上がっています。

おすすめするほどではないですが、読みやすい漫画になっているので木になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト