ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【天竜牌】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【天竜牌】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

あとどのくらい勝てば
おわるんだろう・・・?

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

高校生で父親が残した雀荘で働く天ヶ崎竜也(あまがさきたつや)

彼は、雀荘で打ち子としてお客さんの相手をする毎日を送っており

妹と姉も元気で雀荘で突然失踪した父親を待ちながらそれなりに幸せに過ごしていた。

そんなある日、雀荘に謎の美女が現れた。

彼女は、父親の借金を取り立てに来た【牙崩会(がろうかい)】の一員だった。

そしてその金額はなんと・・・80億

当然、支払いができることもなく拒んでいると、姉・燈子(とうこ)妹・風子(ふうこ)を売りに出すと脅迫される。

なんとしてもそれを避けたい竜也にある提案をされる。

それは、ある特殊なサイコロを振ること・・・

提案を受け入れ、サイコロを振ると次の瞬間手の中に入りこんでしまった・・・

そのうえ、謎の空間に飛ばされ、そこで突然麻雀をすることになった。

これが、竜也に残された借金を返す方法。

麻咒(マントラ)という不思議な力を使い1対1の麻雀勝負を行っていく【天究牌】

妹と姉を守るために竜也は、麻雀の世界で生き残りをかけた戦いをする。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

麻雀!

麻雀!!

麻雀!!!

好きなんですよねー・・・麻雀

けどこの麻雀漫画は、結構なんでもありな感じな麻雀漫画です。

麻雀漫画のテニプリ的な感じですかね?

必殺技を使ったりするし、ありえないようなことをどんどん起こしてしまう感じもそう。

まぁそういうファンタジー要素を入れた麻雀漫画なので何ら違和感は感じません。

f:id:bukubuku555:20161222195211p:plain

引用天竜牌

漫画の内容としては、麻雀による命を懸けたデスゲームを行っていき自分の借金やのぞむ金額に近づいていくという漫画です。

まだ序盤らへんなので正直ほかのプレーヤーがどのような目的でこのゲームに参加しているのかはわかりません。

なので今後そういったところがわかりだせばどんどんと面白くなっていくのではとおもいました。

まぁ単純にここまで強い麻雀絶対にできないのでそれを見ているのが楽しいっていうのがぶくぶくの感想です。

【総評】

総評としては、

絵は見やすいです。

線もくっきりしており、そのうえ変な演出見たいのも入れていないのでシンプルな絵がとても漫画の展開とマッチしていると思います。

設定は、麻雀に特殊能力を付けることによってありえないことをあり得るようにしたのはよかったと思います。

ありえなさすぎるとなんだか現実離れしすぎてそれってどうなのっとかなりそうですしね。

最期に展開ですが、今のところは普通

だけど悪い部分もないから設定や絵がよい分今後に期待

ということで星は4つ

 

スポンサーリンク

 

 

読みやすくわかりやすい漫画なのでぶくぶくとしては、よい漫画だと思います。

麻雀がわからない人も読めると思いますが、そもそも麻雀漫画って麻雀のことを少しでも知ってないと手に取らないと思うんですよね・・・

なんで客層を広く取り込めることはできなさそうな漫画です。

気になる方は麻雀が知らなくてもぜひ一度みてみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト