ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【山賊ダイアリー】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【山賊ダイアリー】

です!

【オススメ度】

 ★★★★★

 

さよなら山賊さん!!

と田舎で猟師になりたいといったら彼女に別れを告げられた。

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

漫画家さん自体が猟師をしている体験した実際のお話しを漫画にしたものです。

カモのロースト、うさぎのから揚げ、カラスのから揚げなどのジエビ食いを実際に自分でとり、自分でさばき、料理する。

そんな猟師の実際の生活の話である。

 

【感想】

これって結構おもしろい

猟師っていったいどう過ごしているんでしょうねって疑問に思うんですが

この漫画は、漫画家さんが実際にしている猟師生活をそのまま描いたって漫画です。

そこがかなりリアルなので(って本当のことですよね)面白い

f:id:bukubuku555:20160622165134p:plain

漫画としては、猟師の実際の話をしているんですが

どう生計を立ててるとかはあんまり見えてこなかったんですが、実際にどう狩猟しているのかとか、どんな免許が必要だとか、いろいろな施設があったりとなんかリアルモンスターハンターを見ている気分ですね

それを見ていると結構狩猟もやってみたいなーって思えてくるのが怖いですね

いやでもやってみたいけどクマに襲われたら終わりか・・・

いやでもやってみたいわ

んー・・・まぁそれはおいおいで!

 

話は戻るとそういった実際にしている生活が垣間見えるし

うさぎの肉とかさばいているところだったり、かもローストがどうやってできるのがわかったりするのは結構面白くて、意外と勉強になると思います。

今の子供とかに読んでもらうのもいいかもしれないですね

結構今の肉がどうなってできているのかってしらない子供って多いって聞きますからね。

 

【総評】

総評としては、正直かなりおすすめできる漫画です!

星も5つ!

絵は正直微妙ですけど

漫画としてかなり面白いし、猟師の実際の生活なんて見る機会もないし、わざわざ調べたりもしないけどこんな漫画でしれるのは別です。

他人の生活って見るのも面白いですからねー

 

スポンサーリンク

 

 

その他としては、

子供や若い子にも見てほしいかもしれませんね。

企業につくだけが生きていくことにはならないし

こういった道もあるんだよって思えるのは気持ちが楽にもなるし、いいことだと思うんですよねー

ぶくぶくもこんな道があったなんて驚きですけどね

ぜひ一度は見てほしい漫画の一つかと思います。

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ